ショップポイントが毎月もらえます [今月分は締め切りが近いのでご注意を]

2019年10月27日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

いきなり余談からですが、昨日からバージョン5.0のストーリーを少し遅れて始めたのですが結構長いですね。

まだ終わってなくて、なかなか久し振りにドラクエ10のプレイ時間が増えていますが、そうなるとブログの記事を作成する時間が掛けられないという。。。

嬉しいことでもあるのですが。

今回はバージョン5.0から毎月ゲーム内でショップポイントがもらえるようになった件についてです。
ショップポイントはヴェリナード城下町(アクセ屋を出た近く)にいるバジールからもらうことができます。

ショップポイントが毎月もらえます [今月分は締め切りが近いのでご注意を]

バージョン5.0からショップポイントがもらえるということで、早速もらってみました。
今月分の締め切りが10月31日午前11:00までなので、終了時間にご注意下さい。

実質、10月30日までだと思っておいた方が良いでしょう。

アップデートが10月24日なので、普段なら初回だけ遅れてもいいような配慮があっても良さそうな気もしますが。

これとは別に11月分も普通に配布されますので、ショップを活用する場合は締め切りまでにもらうようにしましょう。

バージョン5.0からはショップポイントとクリスタを合算して購入することができるようになりました。

以前だとショップポイントで買うためには全額ショップポイントじゃないと使えなかったので、その間にポイントの期限が失効してしまった人も多いのではないでしょうか。

ショップポイントはショップを利用した最終日から365日を経過するとなくなってしまいます。

この最終日の概念には、[ショップポイントが変動した日]も含まれているということなので、ショップを利用していなくても、ポイントをもらった日から365日使わなかった場合でも消失してしまいます。
ということは、今月からショップポイントをもらい続ければ、ポイントの残額が変更されるので、これって消えないで貯め続けられるのかな?と思ったのですが、実際はどうなるでしょうか。

ショップを普段あまり利用していないので、詳しくは知らないため間違っていたらすみません。

いずれにしても、もらい続けないで1年がすぎればポイントがなくなってしまいますね。

ポイントをもらえるのは1アカウントにつき1キャラのみでした。

ただし、ショップのポイントは1アカウントで共有しているはずなので、どのキャラでもらっても大丈夫だと思います。

既にポイントをもらった状態で、同じアカウントの他のキャラでもらおうとすると、もうもらってるだろ的なことを言われるだけです。

もらえるポイントが100ポイントなので、ショップ課金をする時の足しにするか、数ヶ月分を貯めればポイントだけで欲しいものを交換することもできるでしょうか。

バージョン5.0ではショップポイントが330ポイントもらえるサブクエスト『突撃!隣のオシャレさん』もあるので、こちらはポイントがもらえるのは1回だけで、1アカウントにつき1キャラのみですが、合わせて利用するのも良さそうです。

個人的にはなかなか見た目装備やドルボードやハウジングのためにショップ課金を利用することはないのですが、ゲーム内でポイントがもらえるようになったので、それが貯まったら何かに交換しようと思っています。

ショップ課金の値段が、だいたい任天堂のバーチャルコンソールやプレステのアーカイブスなどの昔のゲームの販売価格と同じくらいなので、そっちにしちゃうことがあります。

今後はショップで時短に繋がるアイテムを販売する方針らしいことを、以前、青山Pが言っていたので、どういうものなのかはまだわかりませんがポイントを取っておいて、そういうのに使うのも選択肢としてはありかもしれませんが、自己責任で行ってください。

便利ツールのジェム課金などの課金要素が増えていく中では、ゲーム内にログインしないともらえないので、一応、良心的な施策みたいな部分もあるのかなと思います。

とりあえず100ポイント分ですが、今月の期限が近いので、お知らせも兼ねて記事にしてみました。

※追記 現在、開催中のウェルカムギフトこんにちはキャンペーン(ログインボーナス的なやつ)でもショップポイントは1000ポイントもらえるようになるそうです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ