早速ショップポイントで買い物してみました [クエスト595『突撃!隣のオシャレさん』他]

2019年10月28日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

昨日の記事で、バージョン5.0から毎月100ポイント分のショップポイントがヴェリナード城下町でもらえるようになっている話をしました。

『ショップポイントが毎月もらえます』

その時にも書いたのですが、5.0のサブクエストには1アカウントにつき1回だけショップポイントがもらえるクエストがあります。

今回はその2つのショップポイントを合わせて、買い物をしてみた話です。

5.0ストーリーの合間にサブクエストを消化していたため、主人公の姿がアレになっています。

ちょっとしたネタバレでも気にするという方はご注意ください。

早速ショップポイントで買い物してみました [クエスト595『突撃!隣のオシャレさん』他]

クエスト595『突撃!隣のオシャレさん』はレンドア駅の2階にいるシロツメから受注することができます。

クエストの進め方はレンドアの町で完結する単調なおつかいクエなので、割愛させて頂きます。
ちょっとだけ内容に関してですが、レンドアにはツボ職人のギルドがあるので、ツボを言葉遊びみたいにしている点が地味に良かったのかなと思いました。

まさかこのためにわざわざ、このクエストをレンドアに実装したとかじゃないでしょうね。
クリアするとショップポイントが330ポイントもらえます。
これで昨日ヴェリナードでもらった100ポイントと合わせて430ポイントになりました。

以前イベントでもらったポイントもあったのですが、1年以上すぎているのでなくなっていました。
10月から消費税率が上がり、税込価格だと1円単位で半端が出ようになりましたね。

今回は税込408円のおめかしレアカラー券を購入しました。
クリスタを入れていないのでわかりませんが、クリスタとショップポイントが両方ある場合は、ショップポイントで支払っているか確認するようにしましょう。
受け取るキャラクターを間違えないように注意しましょう。
22ポイント分のショップポイントが残りました。

最初はもう1ヶ月分100ポイントもらってから509円の見た目武器にしようかとも思っていたのですが、せっかく仲間モンスターのカラーも増えたので、早速そっちに使ってみることにしました。
おどるほうせきをクルクルポシェットにしました。

知らない人も多いと思いますが、クルクルポシェットはアスフェルド学園の教室の中にいます。

先々週くらいに、学園の人気がなさすぎるという記事を書いていて、その中でクルクルポシェットのモンスターカラーがあればいいのに、と書いたらまさかの5.0で実装でした。

一応、記事の中では、学園でクルクルポシェットのカラー変更券をもらえるようにすればいいのにと書いたのですが。。。

それでも、こんな偶然あるのか、というくらいのタイミングだったので、有言実行でもないですがクルクルポシェットにしてみることにしました。
早速、フィールドに出して戦ってみたのですが、さすがに宝石ジャグリングはそのまま宝石でした。
なでると喜んでいます。

そのあと、おめかしをし直したのが冒頭での画像です。

他にも色々なモンスターカラーが追加されているので、ショップを見てみるのもいいかもしれません。

昨日の記事にも書きましたが、ショップでは今後、時短に繋がるような課金アイテムが販売される可能性があります。

どういうアイテムなのかや価格もまだわかりませんが、そういう課金アイテムにショップポイントを使った方がいい場合もあるかもしれないので、自己責任でお願いします。

あと、現在開催中のウェルカムギフトこんにちはキャンペーンでも合計で1000ポイントのショップポイントがもらえるようになるようなので、そちらの分も合わせて欲しいものがある場合は待つのも良さそうです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ