回魔900への道のり[極地への道標ランク3をクリアしました]

2019年11月4日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

先日、極地への道標はスキルブックやタネがもらえるので、優先していいコンテンツという内容で記事にしました。

その時は、デスマスターのレベルが足りずにランク2の最後の課題がクリアできず、攻略情報になるようなことは具体的には書いていませんでした。

その後、[回復魔力900 僧侶]などのワードで検索して、このブログを見に来て下さる方もいたようなので、情報が載ってなくて申し訳ないと思い、あらためて記事にすることにしました。

ランク3のお題に回魔900があり、僧侶ガチ勢の人とかは難しくはないかもしれませんが、個人的にはなかなか面倒なお題だったため、自分なりにこんな感じで達成してみた的な内容で振り返ってみたいと思います。

回魔900への道のり[極地への道標ランク3をクリアしました]

まずは達成できた時の装備は、こんな感じでした。
シビュラスティックはレベル105武器で、現状では一番回魔が高いスティックです。

防衛軍で交換しました。

ルーンバックラーは回魔が7上がる盾で、これは防具鍛治職人で自作したものに自己練金しています。

自作だったので原価を抑えることができて、結晶化すればほとんど負担はなさそうでした。

回魔がどうしても足りないという場合には買うのもいいかもしれません。

ソポスの額冠とソポスの衣上も現状では基礎値で回魔が高い装備です。

これはゼルメアで手に入れたものを使用しています。

ソポスのころも下は、これもゼルメアで手に入れたものにたまたま回復魔力15が1つ付いていたので装備しています。

しんごんのじゅずを腕に装備している時点でセット効果は崩れているので、体下には回復魔力が付いているものだったら何でもいいと思います。

そもそもセット効果に回魔がないので、同じ名前の装備にしなくても大丈夫です。

しんごんのじゅずは、ちいさなメダルで交換することができます。

腕装備で回復魔力を20底上げすることができます。

足は回復魔力が付かないので何でもいいですし、何も装備しなくても大丈夫そうです。

顔アクセには、いやしのメガネを装備しています。

このためにわざわざちいさなメダルで交換して、回復魔力の理論値を作成しています。

いやしのメガネは理論値で回魔17になります。

首アクセは金のロザリオの基礎効果で、回魔5あります。

指輪に回魔はなさそうだったのでスルーして、胸枠にはイシスアンクの理論値で回魔33、戦神のベルトには攻魔&回魔24のものを装備しています。

不思議のカードにも回復魔力15までつけることができるので、魔塔へ行って効果を付け直しています。

その他アクセ枠、紋章枠、証枠にはまだ回復魔力が付くものはなかったと思うので、今後そういうのが実装されれば、伸びしろがあります。

これに炎の宝珠[いつくしむ心]レベル5飾り石込みで回魔18、風の宝珠[禁断のかいふく魔力アップ]レベル5飾り石込みで回魔12を盛っています。

宝珠だけで回魔30にすることができるんですね。

あとは、スティックの180〜200に回復魔力40を設定することができるので、これも忘れずにセットしたいところです。

11月11日からの万魔の塔で手に入る、ブエルの紋章に基礎効果で回復魔力5があるという情報が出ているので、合成効果しだいではさらに回魔を盛ることが可能になります。

体上と体下で、回復魔力15の埋め尽くし以上を持っていれば、そんなに難しくないお題だとは思いますが、持ってなくても一応クリアできたので参考までに見て頂ければと思います。

この課題より前に攻撃魔力999のお題もあったのですが、これが比較的に簡単だったのは、魔法使いや天地雷鳴士をやる用に体上と下で攻撃魔力の埋め尽くし以上を持っていることなどがあります。

ちいさなメダルで交換できる顔アクセのマジカルメガネには、上位アクセのダークアイがあったり、首アクセにも魔王のネックレスやその上位にあたる智謀のネックレスがあるので攻撃魔力は盛りやすい傾向があります。

今後も新しい装備が出れば、回復魔力も自然と上がってくるので、現状では難しい場合でもだんだんやりやすくなっていくと思います。

極地への道標にランク4以降が追加された場合には、さらに回復魔力が必要なお題もあるかもしれないので、いやしのメガネは取っておくことにしました。

スティックやソポスの頭装備などは回復魔力900のお題をクリアしたあと、速攻で捨てました。
その次のお題はHP810以上で、これはパラディンに頭装備のHP21以上があれば割と簡単にクリアできました。

最後のお題の攻撃力765は業炎の大劍を装備したバトマスでそのままクリアすることできました。

バージョン5以降はスキルシステムの改修により、全部の職業をやらなくてもいい方向にはなったのですが、結局、極地への道標では特定の職業を育てていないとクリアするのが難しくなるので、ちょっと矛盾したコンテンツになっています。

ランク2にあるタネまでは優先してクリアするのが良さそうですが、スキルブックが1つや2つ増えても、それでギリギリ取れるスキルがなさそうなので、無理しなくてもいいかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ