邪神の新ボスの耐性など [テンの日の情報も少し]

2019年11月10日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

普段あまり邪神の宮殿については記事にしていないのですが、11月10日の今日から新しいボスが追加されたので、耐性などを調べてみました。

1獄から4獄までざっと一巡してきた程度なので、見落としなどもあると思います。

一応、ネットで確認できたものも補足していますが、他のところでも確認するようにして下さい。

せっかくなので、今日の分だけですが、これも普段はやらない10(テン)の日の情報も少し載せたいと思います。

邪神の新ボスの耐性など [テンの日の情報も少し]

1獄[炎と氷の災禍]
見落としがなければ特に状態異常はありませんでしたが、ブレスや呪文耐性があると良さそうでした。

氷の災禍(魔氷の鎧鬼)は赤文字になると2体に分裂するので、炎の災禍(邪炎の鎧鬼)から倒したいところです。

2獄・4獄[水と嵐の災禍]
毒とマヒは確認しました。

ネットの情報だと他に呪いと転びもあるそうです。

嵐の災禍(獄嵐の鎧鬼)がジゴデインを使ってくるので、呪文耐性か雷耐性もあればいいかもしれません。

2獄と4獄を初見で行ってきた時には、どちらも水の災禍(屍水の鎧鬼)から倒していました。

3獄[炎と闇の災禍]
闇の災禍(呪闇の鎧鬼)の方で、マヒと眠りがあるのを確認しました。

小人化とモンスター化があったのでエンドオブシーンやプラズマリムーバがあると良さそうでしたが、初回は戦士のみ限定だったので当たると防ぐことができませんでした。

闇の災禍が仲間を呼んでくるので炎の災禍から倒した方が良さそうでした。

ざっくりとですが、今回から追加された邪神の新ボスについてでした。

1獄以外の2獄から4獄では、アイテム支給制になっているので、世界樹の葉や雫はケチらずにどんどん使いましょう(まだ浸透していないと感じる時があるので念の為)。

今回の11月10日から24日までの2獄から4獄までの条件ですが

  • 2獄は扇、ハンマー、ヤリ
  • 3獄は戦士
  • 4獄は賢者、まもの使い、踊り子、占い師、天地雷鳴士
でした。

今月の10(テン)の日のプレゼントチケットの受け取りはジュレットの町でした。
今月限定の10の日イベントでは福の神コインがもらえます。
広場にあるイベント特設のページから福の神コインが3枚もらえます。

キャラごとにもらうことができます。

プレゼント期間は明日の11日23:59までです。

イベント前から配布してたんですね。

どっちかというとイベント後にもう少し長く配布する期間があっても良さそうですが。

11月20日にコインボスでドラゴンが追加される記念のプレゼントだそうです。

こんな感じで、珍しく邪神と10の日について記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ