剛勇のベルトHP理論値が完成した話 [アクセの進捗状況など]

2019年11月30日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

先日、今更ですがゴレオン将軍を周回したいと思っていることを記事にして、それから1週間くらい1日3〜4回ペースで通っていました。

今回は剛勇のベルトなど、主にバージョン4以降に追加されたアクセの進捗状況の話もしたいと思います。

剛勇のベルトHP理論値が完成した話 [アクセの進捗状況など]

まずは剛勇のベルトHP理論値が完成しました。
なぜか攻撃力が付きやすくて、この間に攻撃力4が4回くらい付いていました。

割と運よく、最初の方でHP3が付いて、次に会心合成を引いたので、最悪31回目まで合成すれば終わるということで途中からは気持ち的には楽になりました。

構成は自キャラ賢者で、大抵はマセンと火力2で行ってましたが、マセンがいない時は天地や旅芸人も誘って行ってました。

マセンがいないと討伐時間はかかりますが、安定して倒せるところがいいですね。

旅芸人のエンドオブシーンで小人化を直せるのもなかなか良かったです。

一応、2個目も作成中なのですが、重さ3が全然つかなくて、その間にコインがちょっと高くなってきたのと、野良の募集がたまたまかもしれませんが減ってきたので、また様子を見ながら再開しようかなと思っています。

あまりガチのパラをやる機会がないので、重さ3が1つと開幕時ヘヴィチャージ25%が2つとかでもいいかなと考えているところです。

開幕100%ヘヴィチャージにできれば、パラ以外で押し補助するような時などに使って見ようと思っています。

それだと重さ理論値より6減ってしまいますが、パラ以外の職はヘヴィチャージが使えないので、いつか役に立つこともあればいいなと思うんですけどね。

実際は合成効果で何が付くかで考えていきたいと思います。

バージョン4以降に追加されたアクセでは、忠義の勲章はHPと会心ときようさの3種の理論値ができています。

智謀の首飾りは、なんか色んな効果が付きながら消していくうちに土ダメージの理論値は結構前から完成しています。

その後、ゲルニック将軍はほとんど行ってなかったのですが、テリーにゲルニック将軍のコインを渡している間に、闇1%が2つ付いたのを持っています。

本当は炎が欲しいところですが、機会があれば先に闇を完成させてからでしょうかね。

魔王のネックレスは理論値が2つあったので、その2個に伝承しています。

帝国三将軍は全然まだですね。

何回か行ってきましたが、1戦1戦がなかなか大変なのと、その割にアクセの効果が微妙な感じがしてしまいます。

これからも行きたいと思いますが、帝国三将軍は3等になった時にも周回するチャンスがありそうですし、後回しにするかもしれません。

逆にそこを逃すと大変になりそうというのもありますが。

ドラゴンは福引で当たった分とカードでもらった分などで、少しだけ周回して攻撃力5とHP3が一つずつ付いています。

先に攻撃力5かHP3のどちらかが付いたらそっちの理論値を作ろうと思いますが、今後2等3等になった時にもチャンスがありそうなので、そこまで急いで作ろうとは思っていません。

あとはコインボス以外だと聖守護者のゆびわがありますが、これは全然ですね。

この前ダークゼリーが30個貯まって見た目装備に交換したので、あとはメイヴとレグナードで1つずつ見た目装備と交換したら、また聖守護者に行ってみようかなくらいに思っているので、まだまだ先になりそうです。

最後は、今月追加されたばかりの紋章ですが、まだ3週目なので理論値は程遠いです。

同じ効果じゃなくても、555であればそれで十分かなと今は思っています。

この前、ツイッターの方には載せていたのですが、ハルファスの紋章でラッキー合成が3回起きるという出来事がありました。
理論値は付かなかったのですが、この日だけで攻撃力と守備力が10増えることになりました。

他の紋章だと、アガレスはまだ一個も出てなくて、グレモリーとアモンは1つずつ、ブエルはなぜか3週間とも1つずつ出ているので2回合成して1つだけ+5が付いています。

紋章は今後、緩和などがない限り、なかなか理論値を作るのは大変そうです。

バージョン4以降はなかなかアクセを積極的に作ろうとすることはなかったのですが、それでも忠義の勲章だけスコルパイドで使いそうと思って作っていたものの、結局あまり行かなかったというのがあります。

バージョン5になってやっと他のアクセも作り始めたような感じです。

アクセサリーは一応、キャラの強化方法の1つでもあるので、作れる時に作っておきたいですね。

という訳で、アクセの進捗状況などの話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ