ゲオのゲームSALE今回も買ってみました[キャッシュレス決済も試してみました]

2019年11月3日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回はドラクエ10の話題からは離れて、11月2、3、4日まで開催されているゲオのセールで買ってきたゲームの話などをしたいと思います。

480円以下の中古ゲームソフトが100円+税になっています。

消費税が10%なので、税込で1本110円ですね。

7月には980円以下のゲームソフトが半額になるというキャンペーンもやっていて、その時も記事にしています。

『ゲオスーパーセールでゲームを買ってみましたよ』

もう3ヶ月以上前になるんですね。

この時のゲームは、今回のセールで買った方が安かったものもあります。

今回は、一部代金をスマホなどで利用できるなんたらペイで決済した話も少し書きたいと思います。

ゲオのゲームSALE今回も買ってみました[キャッシュレス決済も試してみました]

今回、購入したゲームはこんな感じです。
プレステ3とWiiとDSのソフトから選んでみました。

主にUBISOFT(ユービーアイソフト)やEA(エレクトロニックアーツ)のゲームを優先して選んでいます。

一応、動画配信しても良さそうなのがその理由です。

ただ、今回は事前に何も調べないで行ったので、各ゲームが面白いかどうかはわかりません。

仮に面白くなくても100円ならと思ったのもあります。

洋ゲーをそんなにやったことがなく馴染みがないのですが、ダンテズ・インフェルノは以前からちょっと気になっていました。

昔、図書館でダンテの神曲を借りて読んだことがあります。

永井豪さんが漫画化したのも面白かったですね。

神曲の世界観がどんな風にゲームで再現されているのか気になります。

ライトニングリターンズはスクエニのソフトなので、多分このゲームは著作権的に配信不可かもしれませんが、もし今後やりたくなった時のために買っておいたみたいな感じです。

余談ですがFF13-2の北米版を持っていて、それをやってる途中でドラクエ10を始めて、それ以来、全く手付かずのままになっています。

DSのソフトは動画配信できる環境がないので、個人的に遊ぶ用です。

えいご漬けとやわらかあたま塾は、10年以上前に売ったゲームを同じ店で買い直す形になったので、もしかしたら自分が売ったやつじゃないかとちょっと楽しみにしています。

前回のセールの時は、最寄りの小型店舗では品揃えが良くなくて、少し遠くの大型店で購入しました。

今回は480円以下のゲームということもあってか、お店ごとに在庫が微妙に異なっていて、大型店にはなかったゲームが最寄りのお店で売ってたりもして、それぞれのお店で分けて購入しています。

スクショにあるのは10本のソフトですが、実際はもう少し買っています。

レジで商品が用意されるのを待っている間に、何気なくぼんやりとレジの辺りを見ていると、様々な電子決済に対応しているのがわかりました。

もしかしたら店舗によって異なるかもしれませんが、LINE PayとメルペイとauPAYが使えるようです。

今年の5月くらいにLINEで1000円分のLINE Payのポイントを友達に無料で送れるキャンペーンがあったのを思い出しました。

その時に私もドラクエ10のフレさんにお願いして、1000円分のLINE Payを送ってもらっています。

銀行口座から入金したLINE Payはクレジットカードの代わりに使うこともできるのですが、キャンペーンでもらったポイントはリアル店舗の買い物じゃないと使用できないみたいでずっとそのままになっていました。

それで試しに使ってみようと思い、10本分の1100円(税込)のうち1000円分をLINE Payで残りは現金100円にしても大丈夫か店員さんに確認したところ、問題なく決済してくれました。

つまり今回の買い物で10本のゲームソフトを買った時に支払ったのは100円だけでした。

これはなかなか衝撃でしたね。

メルペイでも先月まで、友達にメルカリのアプリを導入してもらうと1000円分のメルペイがもらえるキャンペーンなどもやっていたので、この機会に使ってみるのもいいかもしれません。

auPAYもスマホ代の月々の支払いなどで貯まっているポイントがあれば、ゲオで1本110円のゲームの購入に使えそうなので、ポイントがそんなになくても少額決済に利用できるかもしれません。

ゲオとは何の利害関係もありませんので、ちょっと宣伝っぽくなってしまいましたがステマではないですからね。

11月4日までなので明日で終わってしまいますが、また何かあれば記事にしてみたいと思います。

最後に、ドラクエ10のブログなのでその話も少しします。

ドラクエ10のバージョン5が発売してから10日ほどなので、今はまだドラクエ10を中心にプレイしていますが、やりたいことがなくなった時にやる用のゲームを用意しておくというのもいいかもしれません。

実際は、前回のゲームも含めて積んだままになっています。。。

また以前みたいにドラクエ10以外のゲームの動画を配信する機会があれば、やってみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ