ショップポイントの使い道 [モンスターバトルロードのバッジをコンプリートしたけど。。。]

2019年11月17日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

ウェルカムギフトキャンペーンでもらえるショップポイントを早速使ってみました。
今回は、おめかしカラー券5枚セットにしました。

5.0でおめかしレアカラー券の方には新しいモンスターカラーが追加されているのですが、そちらだと同じ値段で3枚なので、あえて普通の方にしてみました。

1018ポイントで交換することができます。

見た目装備にすることも考えたのですが、仲間モンスターの色が変わった方がちょっと嬉しいかなと思いました。

せっかくなので、カラー変更後にモンスターバトルロードに行ってみました。

5.0で追加されたバッジは既にコンプリートしているのですが、この機会についで程度に触れてみたいと思います。

ショップポイントの使い道 [モンスターバトルロードのバッジをコンプリートしたけど。。。]

おめかしカラー券5枚は、こんな感じで使ってみました。
スライムナイトは、おめかしカラー券でメタルライダーにできるので、なんかちょっとお得感があります。

ちなみに名前は[みねりゅうた]です。

下にいるスライムが峰竜太で、上に乗っているナイトが海老名美どりという設定です。
キメラをメイジキメラにしました。

実はこれにしてみたくて、おめかしカラー券に交換したようなものです。

スターキメラの方が色合いは良さそうですが。

以前、パペットマンのカラーをどろにんぎょうにしたことがあるのですが、そういう地味な色への変更が気に入っています。

ずっと前からメイジキメラにしたかったのですが、長い間、キメラはハゲハゲ言われて、活躍の場がなかったので、色を変える優先順位が低かったというのがありました。

ついでにいうと、固有特技にあるキメラのつばさ(全滅時に設定している場所へワープ)が邪神の宮殿にしてから何も役に立っていないので、何とかして欲しいですね。
リザードマンはアッシュリザードにしました。

昔、竜牙石の金策でお世話になったので、ちょっとした思い入れがあります。

デフォルトで持っている盾もなんか格好いいですよね。

名前を竜牙石にしたいところですが、なんて読むのが正しいのでしょうかね。

[りゅうがせき]で合っているでしょうか。

心の中では[りゅうきばいし]と呼ぶことがあります。
フォンデュをケミカルゼリーにしました。

何となくレア感がある色かなくらいの感じです。

闇の領域にいて、当時はキラ拾いをやっていたこともあったので、よく見かけたものです。

個人的にフォンデュ自体は好きな仲間モンスターなのですが、使い場所がないのがちょっと残念です。

地味にラクレットキャノンで敵を呪い状態にすることもできます。
最後の1枚は何しようか迷ったのですが、ホイミスライムをベホイミスライムにしました。

ドラクエ10にベホイミスライムがいたのは、地味に嬉しかったのを覚えています。

昔、ファミコン版のドラクエ4でベホイミスライムがいるらしいという噂さになり、学校でいるいない論争みたいなのがちょっと勃発してクラスを二分したことがありました。

確か、当時のファミ通にベホイミスライムの画像が載っていて、この件は収束しました。

色的にはホイミスライムの青の方が見た目にも爽やかな感じがしなくもないです。

まだまだ変えてみたい仲間モンスターがいるので、今後も機会があればカラー券で変更してみたいと思います。

次はレアカラー券でもいいかなと思っています。

そして、モンスターバトルロードにも行ってみました。
この前、ヴェリナードでもらったショップポイントで、踊る宝石はクルクルポシェットに変更しています。

ミステリドールはお宝の地図で出てきたカラー券で、いしにんぎょうに変更しています。

万魔の塔の3の災壇にいしにんぎょうが出てくるのですが、仲間モンスターで慣れているので、あまり敵っぽい感じがしなくなっています。

ねこまどうも転生モンスターになっていますが、これはサポでお借りしました。

キメラはアルウェ王妃のバッジでザオラルの範囲を広くしているのですが、先日購入したルネッサンスステッキにしてからさらに遠いところから蘇生できるようになったと思います。

バトルロードでは紋章も装備できるので、ちょっとしたモンスターの強化のためにも、忘れずに登録して装備させてあげましょう。

今のところ、バトルロードのサポモンスターで、転生11回のを見かけることもなければ紋章を装備させている人も見たことがありません。

今後、イベントでバトルロードモンスター協力バトルが始まれば変わってくるかもしれませんが。
虹バッジの追加分をコンプリートしました。

バッジの効果は今回は割愛させていただきます。

ヒストリカやペリポンは別として、バージョン3のキャラをこのタイミングで追加したのはなぜなんでしょうか。
光バッジもバージョン3のキャラが追加されています。

もしかして本当はかなり前に実装する予定が、遅れに遅れてこのタイミングになったとかではないでしょうか。。。

タイミング的にはメレアーデとかでも遅いくらいなのですが、このペースだとバージョン6に追加になったりするのかもしれませんね。

今回の追加分のバッジの交換には、ダストン光などの使用頻度が高いバッジを消費するので、また作り直すのが大変だったりします。

なかなかワイルドな決断をしなくてはいけないので、今はまだ無理に交換する必要はないと思います。

実際に、ダストン光とズーボー光を作り直すために、またバトルロードを消化しているような感じになりました。

特にズーボー光はトビアス光を作るのに必要で、トビアス光も虹バッジを作るのに必要なので、他に使う金バッジもかなり偏ってきて不足しがちになってしまいます。

他のが余りまくっていても、全然足りないバッジが出てきます。

イベントで任意のバッジと交換できるアイテムがもらえるはずなので、そこまで待ってもいいかもしれません。

なんとかしてコンプリートしたバッジですが、今回は称号も新しい立ちポーズも何もありませんでした。。。

メインストーリーはなるべく仲間モンスターを入れるようにしていて、すでに5.0はクリア済みですが、これよりも前になるので、動画では普通の色になっています。

動画の編集は終わったのですが、今週も色々とイベント等があるので、公開するタイミングが難しいですね。

今後ももっと仲間モンスターが活躍できる場があればいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ