万魔の塔30万ポイント達成しました[来週もやることが盛りだくさん]

2019年11月15日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

万魔の塔が実装されて今日で5日目になります。

昨日の記事で、ハンバト用の装備を揃えた話をしたのですが、その後、おとといと同じメンバーで挑んだところ30万ポイントを超えることができました。

せっかくなので、今回はその辺りの話をしたいと思います。

詳細なガチの攻略情報などはありませんが、気軽に見て頂ければと思います。

万魔の塔30万ポイント達成しました[来週もやることが盛りだくさん]

今週の内訳はこんな感じになりました。
一の災壇と三の災壇の分が昨日更新できました。

二の災壇は割と運良く初日くらいに恵のはぐれ者を2匹以上、倒せたとかで到達しています。
ハイスコアの合計が32万ポイントを超えることができました。

当初は15万ポイントを目標にしていたので、まさか30万までいけるとは思っていませんでした。

ソロでは難しいかもしれませんが、肉4である程度やることをおさえていれば、思っていたよりは難しくないかもしれないと思いました。

構成はバトバト天地賢者で、まだ道具使い入りは試したことがありませんでした。

3日ほど前に21万ポイントに到達してから心がけていたことは、アイテムを拾うこと(できれば中衛や後衛が担当する)と、3の災壇にいるカラミティサンを倒すことです。
カラミティサンを倒すと1万ポイントが入るので、はぐメタなしでも6万くらいになるとフレさんに教えてもらいました。

アイテムを回収するように心がけることで、1の災壇では13万超えを目指すことができそうでした。

この調子で、来週以降もこなすことができれば、思っていたよりも30万ポイント以上は難しくない印象を受けました。

昨日の記事に載せたハンバト用の武器と防具は、練金石で強化して装備しました。

日々、攻略情報が出てくるとはいえ、前日と同じメンバーで到達できなかったのに自キャラの装備を変えたら30万を超えてきたということは、やっぱり自分が足を引っ張っていたかもしれないので申し訳ない気持ちにもなりました。

ネットをチラチラ見ていたらトライバル武闘家(扇とヤリ)で2の災壇を完全攻略したという情報もあったので、レギオンにしちゃった自分はちょっとヒヤヒヤしていますが。

まだ2の災壇の完全攻略はしていませんが、とりあえず来週以降も30万ポイント到達を優先して、そのうち倒せればいいなと思います。

今月、課金が切れたら少し休もうかとも思っていたのですが、やはり週課が増えると、良くも悪くも継続する流れができてしまいますね。

来週には、万魔の塔で役に立ちそうなアクセを落とすドラゴンがコインボスに追加されたり、一応バトエンのイベントも始まります。

今週中にもまだ何度か万魔の塔に行く予定なので、記録を更新する可能性もありますが、とりあえず節目の30万ポイントを超えたということで記事にしてみました。

ちなみに10万ポイントの時は称号がありましたが、20万や30万では称号がありませんでした。

今後もしかすると四の災壇以降が追加されたり、30万以降の報酬が追加されたりすれば、50万ポイントとかで称号があるかもしれませんね。

話がそれますが、バージョン5.0のストーリーの動画をなんとか編集して、6本に分けたのですが、なかなか公開するタイミングがないですね。

毎日1本ずつだと6日かかるので、続けてではなく、何日かごとに不定期で動画を上げて記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ