ドラクエ10小ネタ集 [あたりまえ体操&写真で一言]

2019年12月5日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します(最近スマホからクリックしにくいみたいで申し訳ありません)。

いつもありがとうございます。

今回はドラクエ10の中で、小ネタを集めて1つの記事にしたいと思います。

記事タイトルをドラクエ10小ネタ集としていますが、ドラクエ10を入れないとゲームに関係ない小ネタ集みたいに思われそうと思っただけで深い理由はありません。

ドラクエ10小ネタ集 [あたりまえ体操&写真で一言]

知っている人には当たり前の内容も含んでいるので、ちょっと懐かしい当たり前体操的な感じで紹介したいと思います。
テリーに渡したボスコイン(カードや札も)は〜♪

(報酬が)ロンデからもらえる♪

当たり前体操〜♪

解説:途中から実装されたので、もう1回テリーに会わないともらえないと思っている人が意外と多そうです。
ヴェリナード領西へは〜♪

バシッ娘からワープできる〜♪

当たり前体操〜♪
解説:この場所にワープします。

あまりいないかもしれませんが日替わり討伐で白宝箱狩りも兼ねて、ヴェリナード領西のモンスターを受注することがたまにあります。

以前だと、ヴェリナードの町から外に出て、ヴェリナード領南から船に乗って移動しないといけませんでしたが、バージョン4の時にバシッ娘でも行けるようになりました。

ちなみにですが、4.5くらいから五大陸へのワープだったらバシッ娘の制限(1日3回まで)がなくなっているので、何度でもワープすることができるようになりました。

大陸名のアイコンがループしている矢印みたいになっている場所が対象になっています。

ここからはどうでもいいけど気になった話です。

だいたひかるさんのどうでもいい歌にしようか迷ったのですが、自分でも忘れかけているので、やっぱりやめて普通に紹介します。
店売りする場合、ゲルニック将軍コインが6000ゴールドなのに、ゴレオン将軍コインが10ゴールドでした。

グレン福引きのラインナップにあるかどうかで値段が変わるんでしょうかね。

ドラゴンコインも10ゴールドでした。

コインは普通なら旅人バザーに出品した方が高く売れるので、店売りすることはまずないと思うのでどうでもいい話として紹介してみました。

最後は、写真で一言です。

問題がありそうだったら、この部分はあとで削除するかもしれません。
金子恵美(かねこめぐみ)元衆議院議員

ご本人の画像を載せる勇気はありませんでした。。。

イクメン議員として知られていた夫の宮崎謙介さんが育休中に不倫して議員を辞職したといえば思い出す人もいるでしょうか。

デスマスターのクエストをやっている時に、気になって仕方なかったです。

これ以上は下世話な話になりそうなので、掘り下げないようにしたいと思います。

ざっくりとですが小ネタ集として紹介させて頂きました。

また機会があればこんな感じの記事にしてみるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ