モンスターバトルロード協力バトル [悪くないだろう ]

2019年12月25日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回は、モンスターバトルロード協力バトルについてです。

タイトルの[悪くないだろう]は、おとといのM-1グランプリで、ぺこばが言っていた言葉です。

イベントに対して、批判したい気持ちもなくはないですが、ノリツッコまない精神で書いていきたいと思います。

一応、これから追加される敵の名前などを載せていますので、気にする方はご注意下さい。

モンスターバトルロード協力バトル [悪くないだろう ]

これを書いている初日は戦える敵が2種類です。
1戦目はクリスマスバトルで、過去のクリスマスイベントに出てきたボスがランダムで出てくるようです。

2戦目はスコルパイド強さ1でした。

これから追加される敵も書いていきます。

3戦目はランダムバトル・混沌

4戦目はジェルザーク強さ1

5戦目はスコルパイド強さ3

6戦目はアストルティア防衛軍

7戦目はジェルザーク強さ3(最終戦)

半分以上が聖守護者の闘戦記ですね。

仲間モンスター8体で挑むとはいえ、面倒くさく、ない!

悪くないだろう。

ザオトーンで全滅したら、時を戻そう。

仲間モンスターで、スコルパイド強さ3やジェルザーク強さ3に挑む時代が、すぐそこに来ている。

交換することができる報酬も見ていきたいと思います。
この辺りの景品はだいたい前回と同じだと思います。

ただの使い回し、をするのにも勇気が必要だ。
2ページ目は省略して、各職業の古文書とバトルロードチケットもあります。

悪くないだろう。

古文書には交換しないと思うけど、多分それが必要な人もいる。

お互いに助け合っていこう。
見た目武器は今回も追加されています。

5ページ目以降は、これまで入手できていたものなので、省略します。

で、今までのを交換していると、どこからが新しく追加された武器なのかわからなくなります。

今回の分は、ゆめにゅうどうの枕からゴレオン将軍の鉄球までです。

キラークリムソードからは前回からあったやつなので、注意しましょう。

わかりにくい、からこそ調べる!

初日は1戦ずつやりました。

スコルパイドに真やいばが入らないと思うので、さまようよろいではなく、デビルアーマーで行こうと思ったのですが、鎧系の防具や大盾を全く登録してなくて、時間もあまりなかったので、すぐ出せそうだった、おどるほうせきで行ってみました。

サブキャラで行った時に、スコルパイドでヒーラーが多くて倒すのに時間がかかってしまったので、アタッカーで行きたいと思いました。

結果的におどるほうせきは、意外と火力もありますし、ルカニやヘナトスもたまに入ってたのでそこそこ役に立っていたと思います。

その時のPTに攻撃呪文で攻撃する系のモンスターいなかったので(スコルパイドではその方が良さそうですが)、ディバインスペルが効くかどうかは試しませんでした。

どのモンスターが良さそうかは、また挑戦しながら色々と考えてみたいと思います。

スコルパイド戦では、クロウズのバッジが強力でした。

特に敵が一体しかいないスコルパイドだったからというのもあるかもしれませんが。

案外、それが浸透して、たくさんの人がクロウズバッジを採用してくれるようなら、マヒ状態の時にダメージが出せる短剣装備のモンスター(ニードルマンやパペットマン)もいいかもしれませんね。

悔やまれるのは、スコルパイドはザオトーン後、動けなくなる時間があるのに、短剣装備のモンスターはオネロスハントを使えないことですかね。

年末年始だとバッジとか適当な人も参加する率が高くなりそうなので、スコルパイド強さ3やジェルザーク強さ3で苦戦することもあるかもしれないけど、それを楽しもう。

という訳で、あえてこんな感じで記事にしてみました。

もしかしたら明日以降、3日分くらいは他のゲームの動画と記事になるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ