PS4でやってみたいゲーム[スクエニ編]

2019年12月21日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回はPS4でやってみたいゲーム[スクエニ編]です。

来年の1月5日(23時59分)までキャンペーンをやっていてPS4本体の購入価格が1万円引きになっていますね。

PS4のスタンダートモデル500GBが19980円+税

PS4Pro1TBが29980円+税

となっています。

数量限定ということなので、上限に達した場合は期間中でも終了になるそうです。

まだ買う予定はないのですが、もし今後PS4を入手することがあればやってみたいゲームということで、単純にその時にでも見返す用に記事にしてみたいと思いました。
※画像は記事の内容とは関係ありませんと言いたいところですが、PS4版のドラクエ10もあるので一応、関係あります。

PS4でやってみたいゲーム[スクエニ編]

せっかくドラクエ10のブログなので、PS4版のドラクエ10を最初に挙げたいと思います。

ネックとなるのは、やはり強制的な5キャラコースでしょうか。

PS4は元々の性能もいいですし、動作が安定していて快適にプレイできそうなイメージがあります。

過去にドラクエ10を休止や引退していた人で、バージョン4くらいの時に復帰したフレさんの話を聞いていると、PS4版をきっかけに戻った人が多かったです。

ただ、来年以降はブラウザ版で復帰したよ、というのが増えそうな気がします。

そろそろPS5も出るんじゃないかという噂もありますが、PS5はPS4のゲームもできるらしいという情報もありますし、仮にPS4本体を購入したとしてもドラクエ10ができるという点では最新機種じゃ無くなったとしても個人的には使い道はあると思っています。

では、ここからはドラクエ10以外のスクエニのゲームになります。

やっぱり、これからやるゲームはなるべく動画配信してもいいゲームにしたいと思うので、その中から選んでいきたいと思います。

一応、公式サイトを見て確認していますが、鵜呑みにはせず、もしゲームの動画配信をする場合は各自で確認してルールを守って配信するようにお願いします。

まずドラクエシリーズだと、10以外では11がまだ未プレイなのでそれくらいですが、今からPS4のドラクエ11をやるかどうかはわからないので保留です。

あまりビルダーズやヒーローズには興味がなくて、著作権のことも調べていません。

次にファイネルファンタジー系は、やっていないのが多いので作品数も多めになります。

ナンバリング作品だとファイナルファンタジー8、9、10&10−2、12が未プレイなのでやってみたいです。

14はドラクエ10をやっているとMMORPGの掛け持ちが難しそうなので、やりたい気持ちもあるけどできないという感じです。

15はいろんなエディションみたいなのが出ていて、どれをやったらいいのかよくわからないので、そのうち興味を持って調べることがあればやってみるかもしれません。

意外なところだと、ワールドオブファイナルファンタジーが動画配信を見たら面白そうだったのでやってみたいと思っています。

あと、厳密にはFFシリーズではありませんが、いただきストリートDQ&FF30thは動画配信しても大丈夫そうなので、やってみたいですね。

いただきストリートは過去作を結構やっているのですが、動画配信してもいいか記載がないため、何年か前の作品とはいえPS4版を堂々とやりたいと思います。

サガシリーズだと、ロマサガ2、3、サガスカーレットグレイスがPS4で出ているのでやってみたいです。

スマホのロマサガRSをなんだかんだで続けているので、歴代キャラがたくさん出てきて、やっていない作品のキャラも少しずつ詳しくなってきました。

ロマサガ3は先月リマスター版が出たばかりで、マニアアックすぎる話で申し訳ないのですが、著作物利用許諾条件が発売前は載ってなかったので、気になっていました。

さっき見てみたらちゃんとあったので、ルールを守った上で配信しても良さそうです。

サガシリーズは配信可であれば古い作品でも何でもやってみたいです。

あとは、聖剣伝説3のリマスター版などが来年には出るらしいので、先のことではありますが機会があればやってみたいですね。

という訳でPS4でやってみたいゲームについてでした。

スマホ版が出ているものもあるので、もしかしたらそっちでプレイする場合もあるかもしれません。

ここまで書いておいてですが、個人的には昔のゲームが好きで、少しずつPS3やWiiUの積みゲーを消化しつつ、最近PS3の調子が悪いので中古で(PS2のゲームもできるので)初期型に買い換えようかなとか、ゲームキューブを買おうかなと思ったりすることもあります。

ゲームキューブ自体のゲームもそうですが、ゲームボーイプレイヤーを接続して、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスのゲームもやってみたいですね。

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。


ゲームランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ