デスマスターのレベルが110になりました [ザオリク覚えてなくない?な話]

2019年12月16日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

デスマスターのレベル上げをのんびりとやっていたらレベル110になりカンストしました。
デスマスターの育成に関しては、以前に何度かに分けて、レベル100になったくらいまでを記事にしたことがあります。

そこからは試練の門や週討伐や日替わり討伐などで自然と上げていき、昨日で終わったバトエン大会で、経験値の聖典を20個以上は交換しているので、それだけで1レベルくらい上がったこともありました。

今回は、うすうす気づいていましたが、デスマスターがあの呪文を覚えていない件について考えてみたいと思います。

デスマスターのレベルが110になりました  [ザオリク覚えてなくない?な話]

デスマスターのレベルが上がるにつれて、いつになったらザオリクを覚えるのだろう?と思っていました。

念のために[デスマスター ザオリク]などのワードで検索すると、バージョン5発売前の情報で、デスマスターはザオリクを使えるという記事が出てきました。

しかし攻略サイトを見ても、デスマスターが使える魔法にザオリクはありません。

かといって、レベル110で覚えるとかだったら、嫌だなぁと思って、自キャラがレベル110になるまでは記事にしないことにしました。

レベル110の時点で、デスマスターが使える呪文はこんな感じです。
やっぱりザオラルはあるけど、ザオリクはないんですよね。

そもそも一体、どこでデスマスターがザオリクを使える情報を見ていたのか、ちょっと苦労しましたが探してみました。
今年8月のドラゴンクエスト夏祭りで紹介されていました。

ザオラルの下にザオリクがあるのを確認することができます。

多分だけど、画面は開発中のもので変更になる可能性があります的なことだとは思うのですが。。。

レベル105武器に基礎ステータス上昇がなくなり、何の説明もない今の運営ですから、まさかザオリクを入れ忘れたとかもありそうなのがちょっと。。。

夏祭りでデスマスターがザオリクを使えるのを見て、バージョン5を買うことにした人やドラクエ10を続けるよ、とまで考えていた人はそんなにいないとは思いますが。。。

事前情報であったものがなくなっているとなると、オープニング詐欺みたいな虚偽の情報になってしまうので、ちゃんとして欲しいと思います。

それとも今後のレベル開放でデスマスターがザオリクを覚えることもあるのかもしれませんが。

デスマスターはローブ職なので、回復魔力がザオラル確定ラインを超えるのは余裕だとは思うのですが、ザオリクがあれば蘇生に関しては回復魔力を気にしない装備やアクセにできるので結構な違いにはなると思います。

もっといえば、デスマスターなのにザキ系を覚えないというのが個人的にはちょっとがっかりでした。

ドラクエ10でザキ系は不遇の扱いですが、デスマスターがザラキーマを覚えてフィールドのそれほど強くないザコくらいだったら効果があってもいいんじゃないかとは思うんですけどね。

という訳で、少なくともバージョン5.0のレベル110の時点ではデスマスターがザオリクを覚えてなくない?な話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ