【動画あり】あえて10年前のスポーツゲームをやってみた[バスケットボール編]

2019年12月28日土曜日

ゲーム 動画あり

t f B! P L



※追記 第1弾の野球編については、ゲームメーカーが異なっていたため(動画配信が許可されているか確認できなかったため)動画とブログ記事を非公開にさせて頂きました。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

前回に引き続き、[あえて10年前のスポーツゲームをやってみた]です。

第2弾の今回はバスケットボール編で、NBA2K9というゲームです。

野球、バスケットボールと続いて、次回も別のスポーツになり、それで最後になる予定です。

動画制作に時間がかけられなかったので、期待しない程度に見て頂ければと思います。

【動画あり】あえて10年前のスポーツゲームをやってみた[バスケットボール編]

動画は寛大な人だけ見るようにお願いします。

チャンネル登録がまだでしたら是非よろしくお願いします。



PS3版のNBA 2K9です。

今回も両チームともコンピューターにして難易度は同じにしています。

2K9だとPROが一番強いみたいで、それにしています。

ロサンゼルスレイカーズとボストンセルティックスの試合にしました。

試合会場はボストンセルティックス側なので、レイカーズがアウェイになっています。

観客の盛り上がりやブーイングなどが露骨ではありますが、よくできていますね。

バスケットボールには詳しくないので、当時のことをネットで調べてみたところ、2008年と2010年は、この2チームで優勝争いをしていたようです。

日本のプロ野球のセリーグ・パリーグみたいな感じで、それぞれのリーグのトップが戦うようになっていると思います(間違っていたらすみません)。

実際に優勝したのは2008年はセルティックス、2010年はレイカーズです。

2009年はロサンゼルスレイカーズとオーランドマジックが対戦してレイカーズの勝利だったようです。

YouTubeだと画質が落ちていますが、実際のゲーム画面はなかなか綺麗で、10年前のゲームでここまでリアルなんだなと体感しました。

たまに本当の試合みたいに見えることもありました。

まず、試合とは関係ないのですが、ゲータレード(Gatorade)の広告が出ていたので懐かしかったです。

スポーツドリンクでありましたよね。

現在、日本では売られていないそうです。

試合自体は動画を見て頂くとして、なかなか見所のある内容になったかなと思います。

選手とかも全然知らないのですが、レイカーズのパウ・ガソル選手が見ててすごいなと思いました。

ネットで調べてみたらスペイン出身の選手で、オリンピックでもスペイン代表として大活躍したそうです。

現在39歳ですがまだ現役選手なんですね。

バスケットボールの試合を見るのがなかなか楽しかったです。

ゲームでもこれだけ食い入るように見ることができたので、本当の試合だったらもっと楽しめるかもしれません。

昔、漫画のスラムダンクを読んだくらいしか知識がないので、リバウンドが上手に決まったりしていると、おおって思いましたけどね。

今年は八村塁さんがNBAのドラフト1巡目で選ばれるという日本人初の快挙でした(ドラフト自体だと38年前にもいるそうなので2人目だそうです)。

最後にドラクエ10のブログランキングに参加しているので、その話もしますと、パウ・ガソル選手の英語のスペルを覚える時に、『ゆうべはお楽しみでしたね』に出てくるパウ(ダー)さんがそる(反り返る)で、Pau Gasol って覚えました。。。

次回で、スポーツゲームに関しては、一旦、最終回になります。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ゲームランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ