来年のゴリ押し枠を予想してみる [2020年のバレンタインとホワイトデーのイベント]

2019年12月19日木曜日

ドラクエ10

ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回は、来年のバレンタインとホワイトデーのイベントに出場するキャラに、バージョン5のストーリーの登場人物が運営のゴリ押し枠で入ってくるような気がしたので、その話をしたいと思います。

一応、バージョン5のストーリーのネタバレ要素が含まれていますので、気にする方はご注意下さい。

2017年11月にバージョン4が発売になった翌年の2018年2月と3月には、バージョン4のキャラがそれぞれ3人ずつ出場していました。

ついでに、この場をお借りしてですが、今ちょっとずつ別のゲームの動画を作成していて、ブログを更新する時間が少なくなっています。

動画自体は今年中に公開できるかどうかわかりませんが、その都合で、ブログ記事が短めになったり休むこともあるかもしれませんので、ご了承下さい。

来年のゴリ押し枠を予想してみる [2020年のバレンタインとホワイトデーのイベント]

これを書いている現在、冒険者の広場ではクリスマス用の壁紙が公開されていて、バージョン5のストーリーに出てくるキャラがそれらしい格好をしています。

壁紙そのものをここに貼った方がわかりやすいとは思いますが、壁紙となると著作権的に不安があるので、載せないことにしました。

その壁紙には8人のキャラがいます。

バレンタインデーのイベント[美女たちの聖戦2020?]にゴリ押し枠で、出場しそうな可能性があるのが左から

リンベリィ
エルガドーラ
イルーシャ
ヴァレリア

ホワイトデーのイベント[ナイトたちの血戦2020?]にゴリ押し枠で、出場しそうな可能性があるのが左から

アスバル
魔仙卿
ユシュカ
ナジーン

のそれぞれ4人ずつです。

バージョン4の時は、9人のうち3人がゴリ押し枠だったので、その時と同じなら1人ずつ減ると思います。

まさかの4人とも出場するというのもなくはないかもしれませんが。

それぞれ1人ずつ出なさそうなのを選ぶと、バレンタインの方はエルガドーラでしょうかね。

バージョン4の時にマローネがいなかったので(2019の時は出場していましたが)、ご婦人枠は無しの法則です。

ホワイトデーの方は、そもそも男女の区別があるのかすら明らかにされていない魔仙卿でしょうかね。

魔仙卿のキャラクターボイスは男性の声優さんが演じているので、声でどっちかなと考えてしまうところは興味深い点ではありますが。

2018年は9人の出場者のうちゴリ押し枠が3人ずつ、2019年は8人の出場者のうちゴリ押し枠が1人ずつ(ウルタ皇女とプクラス)でした。

過去のを調べているうちに、ゴリ押し枠ではなく推薦枠だったことがわかりました。。。

推薦枠が多いと、その分、選挙の結果が良くてもイベントに出場できないキャラがいることになります。

今後は、もしかするとキャラクターボイスがあるキャラが有利になる可能性もなくはないかもしれませんね。

その声優のファンの人とかがいれば、キャラに関係なく投票されるかもしれないので。

2020年でイベント内容がよほど大幅にリニューアルされるとかでなければ、バージョン5のキャラが出場しそうと思ったので、記事にしてみました。

あくまでも予想なので外れていても責任は取れませんのですみません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

タグ 新ブログ『モトニンゲン』はDQ10

タグ 旧ブログ『人間男の試練』はドラクエ10

更新情報