ダイの大冒険がアニメ化されるようで[2020年秋頃]

2019年12月23日月曜日

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回は2020年秋からダイの大冒険がアニメ化されるようなので、それについて思ったことを書いていきたいと思います。

原作を全部読んでなくて、昔アニメ化されたものも見ていないので、ちょっと薄っぺらい話になると思います。
※画像は記事の内容とは関係ありません。

ダイの大冒険がアニメ化されるようで[2020年秋頃]

ダイの大冒険といえば、ギガストラッシュ(アバンストラッシュ)やグランドクルスやペタンなど独自の特技や呪文があったのを覚えています。

当時、週刊少年ジャンプに連載されていた頃は、まだファミコン時代とかだと思うので、ゲームのドラクエでは呪文以外は通常攻撃しかありませんでした。

今ではギガスラッシュなどの特技攻撃があるので、当たり前みたいな感じもしますが、当時は良い意味でも悪い意味でも、ドラクエの漫画なのにドラクエっぽくないと思うこともありました。

最後まで読んでいないのと、どんな話だったかそれほど覚えていないので、アニメ化されれば、また新鮮な気持ちで見れると思います。

2020年の秋くらいかららしいので、東京オリンピックも終わったあとですし、民放とかで普通に視聴できるようなら見てみたいです。

どこまでやるのかとか、原作通りの話なのかとかはわかりませんが、そのままアニメ化するなら結構長い期間になりそうですよね。

今年、映画化されたユアストーリーはまだ見ていないですが、それよりは断然いいと思います。

ダイの大冒険自体がゲーム化されるという話もあるそうなので、どういう感じになるかはわかりませんが、やるかどうかは別にしても楽しみにしています。

ドラクエ10とのコラボもありそうですが、あまり期待しない方が良さそうですが。

ペタンはドラクエ10で敵側が使ってくるので、プレイヤー側にも使えるようにしてくれたらいいなと思います。

そういえば、ゴメちゃんも漫画ではゴールデンメタルスライムの略だそうですが、エンゼルスライムっぽくて、ゲームに登場するよりもかなり前から存在していましたね。

アニメの技術の進化などもあるので、同じジャンプの漫画だとジョジョの奇妙な冒険はアニメ化は無理だろうなと思っていたのが実現する時代になったので、その辺りの技術の変化という視点でも楽しめると思います。

あと、当時は大丈夫でも今ではコンプライアンス的にNGになり、差し替えられる場面もあるかもしれません。

第一印象としては、なぜ今になって?というのは思いましたが、多分アニメ化によって若年層にドラクエを受け入れてもらう効果や親世代も見るでしょうから、ちょうどいいところなんじゃないかという気もします。

いや、急に記憶の中で、ゴメちゃんが動いているのを見たような気がするので、忘れているだけで、昔のアニメ版も見たことがあるのかもしれないです。

まだ先の話ではありますが、普通に楽しみにしているということで、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ