デスマス礼服の練金はどうなったのかの話 [時を戻そう]

2019年12月26日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

バージョン5.0から追加されたデスマスター専用の防具に練金すると、通常の部位とは異なる練金効果が付けられてしまう不具合がありました。

あれっていつ戻るのだろうと思っていたら、先週くらいのメンテナンスで直っていたんですね。

一応、一部の装備を取って置いていたので、メンテ後どうなったのかを見ていきたいと思います。

デスマス礼服の練金はどうなったのかの話 [時を戻そう]

チャラチャンチャ、チャンチャンチャンチャン♪(劇的ビフォーアフターの音楽)

なんということでしょう(サザエさんの声)。
 きようさ10とレアドロ率アップが付いたデスマス礼服下が
どちらも守備力4に早変わり。

え?ツボ練金のパルで、守備が1つだけ付くなんてあり得ないのですが(守備の埋め尽くしならありますが)。。。

これは何かの間違いではないでしょうか。

※厳密にはツボ練金のMP吸収ガードでパルになった時に、紫色の守備が付く可能性はありますが、修正前の礼服下には2箇所ともきようさを付けていて2回目がレアドロになりました(わかりにくくてすみません)。

おそらくパルかどうかは考慮されずに、きようさ練金を付けようとしたものは一律に守備に修正されたのではないでしょうか。

補足は以上です。

もう1つあるので、時を戻そう。
なんということでしょー。

デスマスブーツにブレス系ダメージ軽減が合計で26%ある、この装備。
みかわし率2.8%に早変わり。

確か中級の身かわし練金の大成功が+0.2%しかなかったと思うので、これは仕方がないような気もしますね。

知識は水と同じだ、独占してはいけない。

メンテで元の練金に戻るのを知った上で取って置いていたので、どのように変わったのか記事にしてみました。

元々、自分で装備してから練金したやつなので、取り引きやバザーで売ることはできないですし、結晶を取り出せるようにしたまま屋根裏倉庫に放置していました。

その後、結晶を取り出したので、もうこの装備は残っていません。

マニアックな話になりますが、その時のメンテで、練金が本来の効果に戻ったという情報を最初に見た時に、便利ツールから屋根裏倉庫を確認したら、この装備が2つともなくなっていたので、消えたのかと思ってしまいました。

ゲーム内で、屋根裏倉庫を確認したら普通にありました。

途中で練金内容を差し替えることになった装備は、便利ツールに反映することができないなどの細かい仕様があるのかもしれません。

それにしても結構な不具合だと思いますが、修正するのにだいたい2ヶ月くらいかかったようですね。

テストプレイしたらわかりそうな気もしますが、言い争うのはもうやめにしよう。

昨日に引き続き、記事の中にいくつか、漫才のぺこぱさんのフレーズみたいなのを入れてしまいました。

訳がわからない人がいたらすみません。

という訳で、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ