アストルティア・クイーン総選挙大予選会が開始 [1位はキャラクターボイスが確定]

2020年4月4日土曜日

ドラクエ10

「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

冒険者の広場の方でアストルティア・クイーン総選挙大予選会が開催されています。


投票期間は4月3日12:00から4月10日11:59までです。

投票は1キャラにつき1日1票まで行うことができます。

[アストルティア・クイーン総選挙大予選会](外部リンク)

リンク先の下部にある特設ページから投票することができます。

アストルティア・クイーン総選挙大予選会が開始[1位はキャラクターボイスが確定]

いつもは夏頃に行われている大予選会ですが、今年は3ヶ月以上早く開催されています。

来年のバレンタインイベントからは出場者にキャラクターボイスが付くことになっているので、その都合があるからではないでしょうか。

既に今年のイベントの上位4位以内に入ったヴァレリア、黄金パラディン、イリューシャ、盟友カミルの出場が確定しています。


例年通りなら本戦に出場しているのが8名なので、残り4名の出場枠を争うことになります。

しかし、来年の2月までには更にメインストーリーが進行しているため、運営の推薦枠も何名か用意されています。

残り4名のうち2枠でも推薦キャラが入ると、今回の選挙から出場できるのはあと2名になります。

大予選会の説明文を読んだところ、総選挙の1位だけは確定で出場が決まり、残りの出場枠については2位以下と推薦キャラクターの中から選ばれることになるそうです。

そのため今年は大予選会からの出場はかなり狭き門になっています。

選ばれた時点で優勝候補と言っても差し支えないでしょう。

逆にいうと大予選会の出場者48名のうち本戦に出られるキャラはほとんどいないことになります。

ネタ枠っぽいキャラの出場はとても厳しいです。

バージョン1〜2くらいの時期にプレイヤーがたくさんいて盛り上がっていた頃だったらネットの悪ふざけで、このキャラにみんなで投票しようみたいなことがあれば、どのキャラにもワンチャンあったと思いますが、今だとそこまでの勢いはなさそうです。

勇者姫アンルシアや根強いファンがいるヒストリカあたりの手堅いキャラが選ばれる可能性が高いように思います。

ただ、アンルシアには既にキャラクターボイスが付いているので、今のところ声が付いていないキャラを選ぶというのも良い選択だと思います。

ちなみに魔勇者アンルシアはライバルズの方では既に声が付いていて、勇者姫アンルシアと同じ声優の方が担当しています。

最近キャラクターズファイルで登場したアサヒとヨイも票は伸びるとは思いますが、どうなるでしょうか。

アサヒかヨイのどっちかだけ出場できて、どちらかにだけキャラクターボイスが付かないのも違和感がありそうです。

おそらくその辺の順位なども考慮して、2位以下のキャラか推薦枠のキャラにするかを決めるのかもしれません。

見逃せないのはアイリというキャラクターの存在です。

廃プレイヤーのブログさんが毎年アイリが1位だったらブログをやめると公言しています。

私も気に入っているキャラの1人ですが、毎年ちゃんと予選会には出場しているところがすごいですね。

今年は例外的にバレンタインイベント前に発表するとかでない限りは、結果がわかるのが本戦の時なので10ヶ月以上も先になります。

福引券が投票するごとに3枚もらえて、キャラごとなので1アカウントごとに1日3〜5キャラ分の投票をすることも可能です。

特に今年からはキャラクターボイスが付くことになりますので、推しているキャラや気に入っているキャラ、このキャラに声が付いたらどんな感じなのか気になる場合などは積極的に投票してみるのもいいのではないでしょうか。

いつもは投票したりしなかったりなのですが、今年はなるべく毎日3キャラで投票したいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

ブログ アーカイブ

タグ 新ブログ『モトニンゲン』はDQ10

タグ 旧ブログ『人間男の試練』はドラクエ10

更新情報