天獄が開放される間隔が早かった件 [3月31日の日記]

2020年4月1日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

昨日(日付的にはおととい)から天獄が開放中です。

前回の開放から1週間しないくらいのタイミングです。

今回は天獄が開放される間隔が早かった件と、特に意味はないですが年度末の3月31日にやったことを日記にしたいと思います。

天獄が開放される間隔が早かった件 [3月31日の日記]

今回の天獄のお題はこんな感じです。



敵が邪竜神の使徒たちなので、周回するのはちょっと面倒かもしれません。


今回の天獄の初回報酬で出たベルトです。

杖で風属性といえば天地雷鳴士の水神のたつまきくらいでしょうか。

杖が装備できる仲間モンスターにバギクロスを覚えさせることも考えたのですが、このベルトは聖灰にしてしまいました。

天獄開放の間隔が早いのは、個人的には歓迎しますが、確か以前に開きすぎてしまったので開きにくい仕様に変更になっていたはずです。

それでもこんなに開くのは、ガルドドン用のベルトなどを求めて周回する人が多いからでしょうか。

今週の達人クエストのお題に邪神の三獄クリアがあるので、それも影響したかもしれません。

天獄は今回で45回目の開放になるそうですが、今のところ皆勤賞で参加しています。

ここからは3月31日の日記です。


バトルトリニティ対抗戦で交換できる盾をコンプリートしました。

チャガナに対応しているので1回もらっておけば捨てても入手できます。

なかなか光るエフェクトとかが良さそうに思います。

後半戦に入りました。

ブルートライデントを応援しています。


昨日に引き続き、職人練習場で防具鍛冶のレベル上げをしてきました。

ようせいのひだねや虹オーブや汗と涙の結晶は無くなるのが早いですね。

まだまだ不慣れなので途中で切らしてしまって、何度か素材屋へ向かうことになりました。

最初から多めにもらっておくと良さそうです。

生産系の職人なので装備を作成するミニゲームを楽しみながらレベル上げしていますが、防具鍛冶が終わったらツボとランプの職人レベル上げが待っています。

錬金職人のレベル上げは単調な作業なので苦痛になりそうな予感がしています。

それでも素材にかかる費用が無料なので、その点だけは気が楽です。

今日はこんな感じで過ごしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ