防衛軍とゼルメアで最近あったこと [やることがない時シリーズ]

2020年4月21日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)


前回から不定期で[やることがない時シリーズ]という枠の記事を書いています。

バージョン5.2が最低でも1ヶ月以上延期ということで、やることがないと思った時にヒントになればという趣旨です。

やれることであっても、やりたいことかどうかは人ぞれぞれなので参考程度に見て頂ければと思います。

今回はアストルティア防衛軍と、いにしえのゼルメアについてです。

防衛軍とゼルメアで最近あったこと [やることがない時シリーズ]

最近また防衛軍とゼルメアに行くようになりました。

防衛軍はデスマスターと無傷防衛の実績がまだ埋まっていないのと、海妖兵団を討伐していないのと未クリアの職がいくつかあります。


特にスケジュールは見ずに、その時に戦えるやつで実績が埋まっていないのがあればやってみようか、くらいの感じでオートマッチングでの参加です。


最近、まさかの屍獄兵団で無傷防衛することができました。

オートマッチングですからね。

この時は2体のボスをあともう少しで討伐できそうな勢いでした。


武骸将のオノを受け取ることができるようになりました。


課金じゃない割に、赤いところが出たり消えたりするエフェクトがあって、なかなかいいですね。

他に無傷防衛しているのは鉄機兵団のみで、紫炎の大剣だけでした。

なかなかオートマッチングで無傷防衛は難しいかもしれないですが、今後もちょくちょく参加してみたいと思います。

武器や盾に交換するための素材は、本来なら5.2で追加になる分のために貯めておくことも考えていたのですが、延期になったので気にせず、今ある装備にガンガン交換しています。

紹介できるような良い錬金効果のは出ないですね。


しいて言えば、リホ系解除の埋め尽くしの鎌が出て、捨てるに捨てられない感じです。

ベルトと合わせたら100%解除できそうなので、普段行かないですがコロシアムで相手が達人の呼吸を使った時にいいのかな、なんて思ったりします。

コロシアムはデスマスターが参加できないのでスーパースターじゃないと鎌を装備できないみたいですね。

防衛軍はオートマッチングで参加しているので、不満があっても我慢しますが、色んな人が参加していますよね。

ネガティブな話になってしまいそうなので、今回は詳しくは書かないことにします。

ここからは、いにしえのゼルメアです。

5.2が延期になり、5.3も同等かそれ以上の延期になる見込みなので、新しい防具が追加されるまで期間がかなり空くことになりそうです。

元気時間も溜まっていくので、ゼルメアの聖紋に交換して行ける時は何周かして消化しています。

ゼルメアもすごい装備とかは出ていないので、特に紹介できるものがありませんでした。

しいて言えば、スクショを撮り忘れてしまったのですがアビスセーラーの体上に闇14%が1つだけ付いたのが手に入りました(しかし+2の装備ですが)。

ゼルメアで最近あったことは、ありそうであまりなさそうな状況に遭遇したことです。


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、鱗を全部使い切った部屋で、はざまの回廊の入口があり、事前に会っていたジグロウが出現しています。

気になったのは、ここでジグロウと防具を交換して、それからはざまの回廊へ行き、鱗を使い切ったらどうなるのか?ということでした。

そもそもここでジグロウと防具を交換することができるのかが気になりました。


問題なくジグロウと防具の交換をすることができました。


またどこかでお会いできると良いですな。

と言っているので、お別れの挨拶っぽいので、もう出て来ないような気もします。


それから、はざまの回廊へ行きボスを倒して、その先へと進みます。

18階で回廊に入ったので、次は19階で最後の階です。


やっぱりジグロウは、あらわれませんでした。

というわけで、やることがないと感じた場合は防衛軍やゼルメアを周回してみるというのも(これに関しては言われなくてもみたいなところですが)選択肢かなと思い、紹介してみました。

確率は低そうですが、すごい装備が出れば一生物になる可能性もあります。

5.2では新しい兵団が追加される予定だったと思うのですが、とりあえずそれまでに実績埋めがまだだったらこの機会に参加してみるもいいかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ