結果発表〜〜!!![第3回バトルトリニティ対抗戦の感想]

2020年4月14日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

第3回バトルトリニティ対抗戦の結果が出ていました。

優勝クラブも気になりますが、閃手ランキングなどについても気になったことを書いていきたいと思います。

それでは、ダウンタウン浜田さんの言い方で

結果ハッピョォォォおおおおお!

(カラスが逃げるほどの声量です)


4月13日19時より前にトトゴンに話しかけたらこんな感じでした。

結果発表〜〜!!![第3回バトルトリニティ対抗戦の感想]

まず最初に結果からです。

ドーン!


  1. オルフェアリーズ
  2. ガタラアームズ
  3. ブルートライデント
  4. グレンドラゴニア
  5. アマツカゼ

全く想像していなかった結果に。。。

ちなみに私が最後に参加していた最終日の午後1時くらいの時点ではこんな感じでした。


この時に4位だったオルフェアリーズがイベント終了の18:59までに大逆転しています。

それくらい1〜4位が僅差だったというのもあるかもしれません。

5位のアマツカゼも終盤には点差を詰めてきていて、とても健闘していたと思います。

ログアウトしてからツイッターで、グレンドラゴニアの点数が良かったらしい噂さを見かけていたのですが、結果はまさかの4位(私も優勝っぽいと思っていました)。

そしてガタラアームズが順位を伸ばして2位になり、我らブルートライデントは3位でした。

ブルートライデントの倍率が低かったのも敗因だったかもしれません。

あと、ブルートライデントは偶然かもしれませんが日曜日は勝率が低い傾向があったように思います。

それだけたくさんのプレイヤーさんが今回は青チームに参加してくれたということでありがたいことです。

メインキャラでは3大会連続でブルートライデントに所属しているので、今回も優勝は逃してしまいましたが、前半戦の前にクラブ移籍をし忘れたサブキャラがオルフェアリーズのままだったので初めて優勝を経験することができました。

メインキャラでは勝ち点15点以上になっているので特別報酬の50万ゴールドをもらうことができます。

結果発表を見て気になったのは、閃手ランキングです。

ブログには名前は載せませんが、気になる方はリンク先を見てみてください。


ランキングを見るのに冒険者の広場のログインが必要だったら面倒なので、見なくてもわかるように説明したいと思います。

なんと閃手ランキング1位のプレイヤーさんの勝ち点がダントツで多く、全クラブでの20位の人より倍以上あります。

ざっくり計算すると1日あたり勝ち点70点くらいのペースなので、1試合10分で計算すると全勝でも12時間くらいのプレイ時間になるでしょうか。

でもそれくらいならあり得るかと思ってしまいそうですが、勝率が5割くらいなら24時間になりますね。

その辺りについては色々と邪推してしまう部分もありますが、それにしてもすごい点数だと思いました。

閃手ランキングを見るとわかると思いますが、そんなにすごい点数を稼ぐ人がいても所属しているクラブが優勝できなかったというところに何か感慨深いものを感じました。

バトルトリニティは全然上手くないので、ちょっと練習したいと思って、対抗戦終了後にも何戦かやってみました。

三日坊主になるかもしれないですが、もう少し参加してみたいと思います。

練習戦だと確か相手がパーティを組んでいる場合もあるはずなので、なかなか難しいですね。

練習戦もひとりで遊ぶの選択肢があるといいと思うのですが、イベント以外だと15人集まるのも大変そうなので仕方ないのかもしれません。

あと、バトルトリニティでタゲ指定じゃない攻撃が当てにくいという不満があったのですが、よく見たら攻撃によっては相手の頭の上に矢印が出ているのでそのタイミングでボタンを押すと当てやすいことにようやく気が付きました(そんなレベルですみません)。

まだまだバトルトリニティ自体に改善すべき点はありそうですが、今はスタッフさんたちも自宅勤務で大変な時ですし、そもそもバトルトリニティの優先順位はそんなに高くないので、無理しないでそのうち少しずつ変えていくくらいでいいような気もします。

ポイントが対抗戦に参加すればするほど余ってしまうので、ちょっとした消耗アイテムでもいいので交換できたらいいなと思います。

という訳で、次こそはブルートライデントの優勝を目指して頑張りたいです(ただドラクエ10を続けていなかったらすみません)。

どのクラブに所属している人もお疲れ様でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ