人間男から5種族に(魔族にも)なってみました[仮装メイクで多種族に大変身!]

2020年4月25日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)


知っている方も多いと思いますが、冒険者の広場で仮装メイク道具16個が配布されています。

キャラごとに受け取ることができます。

受け取り期間は4月24日から5月24日23:59までです。

詳しくはリンクを貼りますので冒険者の広場をご確認下さい。

『仮装メイクで多種族に大変身!』(外部リンク)

せっかくなので、この機会に人間男から5種族(元々の種族を含む)になり、各種族で魔族にもなってみました。

あと、今日は記事を2つ更新していて、これが2記事目です。

1つ前の記事で、このブログに関するお知らせを書いていますので気になる方は目を通して頂ければと思います。

人間男から5種族に(魔族にも)なってみました[仮装メイクで多種族に大変身!]

というわけで、冒険者の広場から仮装メイク道具を受け取るとゲーム内で手に入れることができます。

川平慈英っぽく言い直すと「いいんです。仮装メイク道具がもらえたんです。クーッ!」


これを持ってメギストリスに行くんです。

ヘパリーゼ!!


美容室の中にいる術師マギダスから種族の変更ができるんです。

楽天カードマーン!!!

あとで直すかもしれませんが、なんかすみません。

よく見ると、この中にない種族が元々の種族なのがバレてしまっていますね。

むむむ。(川平慈英はここまでです)


最初はプクリポになりました。

何年も前のハロウィンイベントで種族を変えられるようになった時に、この姿にしていて気に入っていました。

確か去年のハロウィンか、もっと前からイベントで種族の変更ができなくなってしまったので久し振りに見ました。

あれから髪型なども追加されたので、色々試してみたのですが、やっぱりこの姿に戻してしまいました。

そして、数年前にできなかったことといえば、魔族への変更ですね。


紫色のプクリポは普段からいるような気がしますが、気持ち程度にツノが生えています。

プクリポならきっと星2装備でも防衛軍でやらかしても許してもらえそうな気がします。

こんな感じで、種族→魔族の順番で見ていきたいと思います。


ウェディになりました。

ちょっと顔が面長のような気がします。

多分、ハロウィンイベントで種族を変更できた時に、他の種族は手付かずで毎日さっきのプクリポに変身していたためプクリポで選んだパーツがそのままベースになっていると思います。

直すのが面倒なので、以後もベースは先程のプクリポのまま見ていきたいと思います。


魔族になると顔の面長感が目立たなくなって、少しシュッとしたように見えます。

でもなんか友達にはなりたくなさそうな感じがしてしまうのは気のせいでしょうか。

このウェディはあまり見かけない感じですかね。


ドワーフになりました。

急に親しみが湧いてきました。

真面目そうなドワーフに見えます。

髪の色だけ直せば、あとはそのままでも良さそうな気がします。


魔族になると、なんとなく近寄りがたい感じがします。

顔が紫になるとドラクエ10のドワーフっぽさがなくなるんでしょうかね。


オーガになりました。

これは普通に地雷っぽい感じがします。

捨て身しないで天下無双したり、自分以外の味方が死んでるのに蘇生しないでベホマラーしてそうなイメージです。

ただ、性格は良さそう。


魔族になると、急にプレイヤースキルが高そうに見えました。

防衛軍の高速周回や聖守護者でも活躍してそうな感じです。


最後はエルフです。

以前にも何度かこっそり載せていますが、元の種族はエルフです。

なので、見た目もプクリポがベースになっていないですね。

ドラクエ10を始めた最初の頃から見た目は変わっていないと思います。


魔族の姿は初めて見ました。

うーん、やっぱり、やばめの人みたいに思われそうですね。

目の色(白目の部分)だけ変更したら大丈夫そうな気がします。

今回はそのままの状態での種族変更でしたが、まだ仮装メイク道具の残りが10個以上あるので、気が向いた時にでも各種族で自分なりのキャラメイキングをしてみようと思います。

他のキャラでも仮装メイクをもらったので、特に女性キャラの方でも種族ごとにどんな感じか見てみたいと思います(特に魔族)。

冒険者の広場を見ると、今回のキャンペーンは第1弾ということなので、次のキャンペーンも楽しみにしたいと思います。

来月5月のテンの日はドラゴンクエストキャラクターのコスプレ大会ということなので、その時のイメージで種族変更するのも良さそうです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ