お宝の写真が始まっています [宝箱4個の結果]

2020年4月13日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

新しいお宝の写真が4月8日から公開されています。


お宝の写真ってもらい忘れてしまうことが結構あるので、あえて何日か遅れてから記事にしてみることにしました。


イベント案内にあったプクリポ三姉妹のスクショがほのぼのとしていて良かったです。

お宝の写真が始まっています [宝箱4個の結果]

お宝の写真は、なるべく持ち寄りして1キャラで宝箱を4つ開けたいのですが、なかなか人が集まらなくなっている印象です。

仲間検索だと場所を特定している募集しかなくて、過去に参加したことがあるのですが、なんとなく味気ない感じがしてしまいます。

今回はなんとか偶然フレさんたち4人で行けることになりました。

1キャラ分のみですが宝箱4個の結果を見ていきたいと思います。


神秘の銅線3個

ちいさなメダル20枚


まじゅうのツノ2個

ちいさなメダル21枚


うつろい草3個

ちいさなメダル27枚


ナイトメアリーフ3個

ちいさなメダル30枚

黒の錬金石20個

夢のアクセサリー箱2が1個

最後のは自分のやつですね。

アクセサリー箱からは死神のピアスが出ました(邪神の聖灰になりました)。

レア系の素材とちいさなメダルの組み合わせが多かったです。

ドラゴンコインも追加されたみたいですが今回は出ませんでした。

以前、宝箱から仲間モンスター用のおめかしカラー券が出たことがあって、課金ショップで販売されているものが無料で手に入ったので、なるべく持ち寄りがいいなと思っています。

しかし、お宝の写真の仕様が、もらってから1ヶ月以内にやらないと期限切れになってしまうため、そのうち人が集まりそうな時まで待っている間に写真をもらい忘れてしまい、次のお宝の写真が始まって無駄にしてしまったことが何度かあります。

今回も前回のやつをもらい忘れてしまいました。

写真をもらってからなら期限が近づいてくると告知してくれるみたいですが、もらってないと告知もないので、消化し忘れることが多いですね。

前日に気が付いて、ギリギリ自分の分だけで終わらせた回もあります。

残りの2キャラ分はこれからですが、このままだとまた忘れてしまいそうな予感がします。

あと、どうでもいい話ですが回を重ねるごとに、今までなかった素材やコインが追加されるのって、話の設定的にどうなんだろうと思ったことはあります(そもそもどんな設定か覚えていませんが)。

錬金石20個だけでもなかなかいい報酬だと思うので、めちゃくちゃ儲かって金策になるとかではありませんが、忘れずに消化するようにしたいところです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ