廃さん、ブログ辞めるってよ!?[ただし条件付き2020]

2020年4月5日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

この件を記事にして今回で3回目(3年目)になります。

あらためて記事にしたいと思います。


廃さん、ブログ辞めるってよ!?[ただし条件付き2020]

廃プレイヤーのブログさんの昨日の記事で、あらためてアストルティアクイーン総選挙でアイリというキャラが優勝したらブログをやめる宣言がありました。

今年は大予選会が3ヶ月ほど早く開催されていて、来週の金曜日のお昼前まで1日1回(1キャラにつき1票まで)投票することができます。


アイリはバージョン2のメルサンディ村のストーリーに登場するキャラクターです。

予選会は冒険者の広場でのみ行われています。

例年より時期が早いので予選会が行われていることを知らないプレイヤーも多いかもしれません。

その反面、今年は新型コロナウィルスの関係で外出を控えたり自宅待機などにより、家にいる時間が多くなっていて投票率が増える可能性もあるかもしれません。

いずれにしても例年通りなら予選会の結果が発表されるのは来年の2月になります。

ちなみに去年の予選会の順位が発表されたのは今年の2月24日でした。

今年の予選会は1位だけが出場確定で、2位以下は運営の推薦枠のキャラクター次第で空きがあればみたいな感じになっています。

そのため来年のバレンタインイベントにアイリが出場していなかったらその時点で優勝はありませんし、アイリはこれまでに一度も出場したことがありません。

逆にアイリが本戦に出場していれば、予選会で1位だった可能性はかなり高いです。

それでも例年より早く発表されるとかでない限りは、アイリが1位になったとしても来年の2月の結果発表までは廃さんがブログを続けることができるので、まだ10ヶ月以上も先のことです。

もう1つ廃さんがブログをやめてもいいと公言しているのは、人気ブログランキングで1位になることです。

人気ブログランキングで1位になった場合は廃さんのキャラクターを公開してもいいみたいなことも過去の記事には書いてあったと思います。

これって現在のブログランキング1位のブログに投票している人が全員で1週間だけ、廃さんのブログに投票し続ければ1位になりそうな気がするのですが、今までそういう流れになったことがありません。

私自身は廃さんのブログを何年も毎日楽しみに読んでいるので辞めて欲しくはないのですが、廃さんがブログを辞める条件を公表した後、年に1度くらいのペースで記事にしています。

不思議に思うのは、予選会に毎年アイリが出場していることです。

去年の予選会には同じバージョン2に登場したリゼロッタとルコリアがいないのに、それでもアイリはいました(今年はリゼロッタもルコリアもいますが)。

もしかするとアイリが優勝すれば廃さんがブログを辞めることは運営も知っていて、それで予選会に出場している可能性もあるのではないかと思ったことがあります(もしくはアイリを推しているスタッフがいる可能性)。

来年以降、もしアイリが予選会に出場しなかった場合、廃さんがブログを辞める理由が1つ減ることになります。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ