キミとランラン春祭り2 [春イベント2020]

2020年4月3日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

今回は2020年の春イベント「キミとランラン春祭り2」についてです。

去年のイベントと微妙に異なる部分もありますが、基本的にはほぼ同じ内容になっています。


光っているたまごを拾うやつですね。

クエストを受注する場所にはプレイヤーさんがたくさんいたので、スクショを載せるのはやめておくことにしました。

ちなみに去年の春イベントもやっているのですが、記事にはしていなかったみたいです。

キミとランラン春祭り2 [春イベント2020]

今年もドルボードをもらいます(にわとりプリズム)。

去年はエッグプリズムなので微妙に違います。

にわとりプリズムに乗っている時だけキラキラがちからのカケラ(各色のエッグ2)になります。


カラーはこんな感じで変更することができます(カラー1)。

去年も思ったのですが、クエストの受注場所を岳都ガタラにしてくれれば移動の手間が省けるような気が。。。


まず最初に向かったのはオアシス隊商宿です。

キラキラの場所がよくわかっていないのですが、このオアシス周辺に4個あるのは知っています。

普段はサンドフルーツが拾える場所ですね。

大陸ごとに出やすいカラーが
  • オーグリード大陸でレッド2
  • ウェナ諸島でブルー2
  • ドワチャッカ大陸でイエロー2
  • エルトナ大陸でグリーン2
  • プクランド大陸でパープル2

となっていますが確定ではありません。

各色1個ずつ集めて報告すればクリアです。

オーガが赤でウェディが青なのは直感的でわかりやすいと思うのですが、その流れだと他の色はドワーフがグリーンでエルフがパープルでプクリポがイエローのイメージです。

特にドワーフはグリーンの方がいいと思うんですけどね。

急にどうでもいい話ですみません。

話を元に戻します。


5色のエッグ2を1個ずつ集めて報告すると


ぶちスライムになって、いつもの場所へワープして去年と同じムービーが流れます。


何年か前の春イベントでもらえたチューリップの花(傘枠)をもらうことができます。

最初にチューリップの花(水色)がもらえるのですがこれは今年新しく追加されています。

キミとランラン春祭りはイベントをクリアしてからが始まりみたいなところもあります。


今年もクリア後に各エッグを組み合わせて景品と交換することができます。

上3つの報酬がもらえる組み合わせを載せたいと思います(エッグ2の2がややこしいので省略します)。

ホイミスライム(ふくびき券15枚)
  • レッド1個
  • ブルー2個
  • グリーン0個
  • イエロー2個
  • パープル0個

メーダーロード(メタル迷宮招待券1個)
  • レッド2個
  • ブルー0個
  • グリーン2個
  • イエロー0個
  • パープル1個

ピッキー(黒の錬金石5個)
  • レッド1個
  • ブルー1個
  • グリーン1個
  • イエロー2個
  • パープル0個

一応ログのスクショも貼っておきたいと思います。


??????になっている三ヶ所は4月6日(月)お昼12時以降からになっているようです。

※追記 追加の分は別記事にしています。

お手数ですがこちらをみて下さい。

『ゴロンちゃんを孵化させるのに必要なエッグ2の一覧』

追記は以上です。


イベントでもらえた蝶モノクルとチューリップの花(水色)を装備してみました。

マイコーデを脱がないと表示させられなかったので、その時に着ていたトーテム一式が剥き出しになっていてすみません。


今年のゴールデンエッグ2からは稀に[きんぞくウルフ衣装券]が出るようです。

去年は金のナスビの衣装券が運悪く出ませんでした(のちにプレゼントチケットと交換できるようになりました)。

今年は引けたらいいなと思います。

期間限定の庭具もショップ課金ではない割になかなか良さそうだったので、気になる方は冒険者の広場などでご確認下さい。

しかしゲームなので仕方ないのですが、季節のイベントっていつも何かトラブルが起きて始められなくなり主人公が解決することになる流れが毎年なんですよね。

春は妖精たちが困ってて、夏はビーチで人魚とかが困ってて、冬はサンタが困ってて、毎回スムーズにいかなすぎるんですよね。

年末年始もそうですし、バレンタインもホワイトデーも何かが不足しててイベントが始められなかったりします。

たまには話の導入部分を変えて欲しいような気がします。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ