初めて紋章が理論値になりました [その紋章はまさかの]

2020年4月17日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

ちょくちょく紋章の進捗状況を記事にしています。

今回は初めて紋章が理論値になりました。

その紋章はまさかの。。。


関係ない話で今更ですが、アクセサリー屋の後ろにある棚(左奥)に飾ってある物は何なんでしょうね。

特に一番上に並んで置かれているのはリボンとプロペラ?それとも服?(水着?)

もやもやしたまま話を元に戻します。

初めて紋章が理論値になりました [その紋章はまさかの]

以前にも記事にしたのですが、アモン以外の紋章が準理論値だったり最大値が2個ついていてリーチになっています(アモンは最大値1つだけ)。

なので、アモン以外の紋章を合成した時に、会心合成の効果音が鳴った時点で理論値が確定します。

あの効果音を文字で表すのは難しそうですね。

ほがほがぁ↑(終わりの方で音程が高くなる)みたいな感じでしょうか。

その音が聞こえたのです。


そうです。

(私が変なおじ。。。ではなくて)グレモリーです。

しかも守備理論値の完成です。

一概にはいえないですが、グレモリーが最も不要な紋章だとした場合、さらにその中で攻撃力と素早さと守備力どの理論値が不要かを考えると、やっぱり守備なんですかね。

つまり最もいらない(かもしれない)紋章の理論値が一番最初に完成したのかもしれません。

それでも嬉しいですけどね。


合成回数は11回でした。

そして、Nのマークが付いているということは、まだ装備したことがありません。

旅芸人やスパでもハルファスを装備しています。

以前の記事にも書いたのですが、グレモリーは最初に守備の最大値が付いて、そのあとに会心合成が出たので同じ守備の最大値を選びました。

まさかグレモリーでまた会心合成が来るとは思っていませんでした。

グレモリーは万魔の塔に行くようになってから、最初の方はしばらく全然出てなくて「あら、いいですねぇ〜。」と思っていたのですが、ここ1ヶ月以上前からは逆にほぼ毎回1個は万魔の箱から出ています。

週によっては2個グレモリーだったこともあります。

万魔の塔は実装当初の何週間かだけ毎週30万ポイントになるまでやっていましたが、それ以降はフレさん1人とサポ2で行ったり、ソロプレイで行くこともあります。

万魔の箱2つを目標にしているので、紋章が完成するのは遅くなりますが気楽な感じで続けられたらいいなと思います。

来週以降もグレモリーが出たら攻撃力と素早さの理論値を作るか、砕いて他の紋章を作るかはまだ考えていません(出てから考えます)。

これからハルファス、アガレス、ブエル、アモンの紋章も少しずつ完成に向かっているので、理論値ができるのを楽しみにしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ