アストルティア・ナイト総選挙大予選会が開始 [1位はキャラクターボイスが確定]

2020年4月19日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

本当は昨日の記事にする予定だったのですが、天獄で不具合が起きてるかもと思って優先し、実は以前からの仕様だったという勘違いで、一日遅れてしまいました。

冒険者の広場でアストルティア・ナイト総選挙の大予選会が始まっています。


4月24日(金)午前11時59分までです。

1キャラごとに1日1票まで投票できて、投票するごとに福引券が3枚もらえます。

『アストルティア・ナイト総選挙大予選会!』(外部リンク)

詳しくはリンク先を読んで頂いて、下の方にある特設ページから投票を行うことができます。

アストルティア・ナイト総選挙大予選会が開始 [1位はキャラクターボイスが確定]

先日まで行われていたアストルティア・プリンセス大予選会と同様に、1位のキャラクターは声付きで来年のホワイトデーイベントに出場が確定します。

2位以下のキャラクターは、運営の推薦枠などと協議の上、選ばれたり選ばれなかったりするみたいです。

ナイト総選挙の大予選会も例年は夏くらいだったので、キャラクターボイスの都合なのか、今年はかなり前倒しで行われています。

現在スタッフさんたちは自宅勤務になっているので、この先どうなるのかという不安はありますが、予定通り投票は行われているので、できる限り投票したいと思います。

48名のキャラをざっと見て、このキャラだけ誰だっけ?となりました。


セリクです。

名前を見てもピンと来ませんでした。

調べてみるとバージョン2のセレドの町でのサブクエストに登場するキャラなんですね。

あと、毎年のことなのですがプクリポのキャラが何人も出ていると、票が割れてしまって誰も本戦に出場できないという傾向があります。

今年もプクリポだけで6キャラくらいいるので、プクリポは人気があるけど、どうなるかというところも注目したいと思います。

キャラクターボイスが付いて欲しいという理由で浮上してくるキャラもいるかもしれません。

例えばカンダタはドラクエ10では、魔法の迷宮くらいで、しばらく出番がありませんが歴代のドラクエにも出てくるキャラなので声を聞いてみたいという人もいるかもしれませんね。

ライバルズを休止してしまったので把握できていませんが、ザンクローネやクロウズは確かカードになっていて、すでに声が付いていたと思います。

プリンセスの方では出場が確定している黄金パラディンや盟友カミルに声が付くことになっているので、ズーボーや勇者アルヴァンの声も聞いてみたいという人もいるかもしれません。

大予選会では、その時期の直近のストーリーキャラに票が集まりやすい傾向もあるので、ナジーンは結構強いと思います。

ファラスやギルガラン王子も人気があるみたいですが、1位以外は確定ではないというところで厳しそうな気がします。

以前の記事でも書いたのですが、バージョン1や2の頃のようにプレイヤーが大勢いて、ネットの悪ふざけで、このキャラに入れようという謎の団結みたいなのがない限りは、まず選ばれないだろうというキャラもたくさんいます。

投票画面では毎回ランダムで48名のキャラの配置が変わりますが、今日たまたまメルー公とオジャロスが隣同士に並んでいて、見た目も似ているし、投票するとすればどっちでもいいと思ってしまいました。

ドワーフ枠はダストンが出場確定というのもありますが、大予選会ではドゥラ院長とビャン・ダオの2キャラしかいませんでした。

票が割れにくい分、熱烈なドワーフ推しがたくさん入れば、本戦にドワ男が2キャラ以上という快挙もあるのでしょうか。

学園のキャラとダーマ神殿のスキルマスターたちは厳しいだろうと思います。

大予選会にすら出ていないキャラで、もしいたら個人的に投票したかもしれないのは、遊び人の職業クエストに出てきたパイセンか、何年も前からちょくちょく書いているのですがクリスマスイベントのサンタクロースですね。


他にも自由人の集落にいるバルチャンというキャラが気に入っているのですが、48名に選ばれるのは難しいようです。

バージョン5.1で予定されていたイベントはこれで最後らしいので、自宅勤務をしているスタッフさんがイベントを追加しない限りは延期された5.2まで何もない状態が続くことになります。

普段よりもたくさんのプレイヤーが投票に参加することで、運営さんがイベントの重要性を知ることになれば、それでも厳しい状況ですが、何かしてくれる可能性もあるかもしれません。

そうじゃなくても福引券がもらえるので、気軽に参加するのもいいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ