願いを込めて邪菌ピロリアンを倒してきました[やることがない時シリーズ]

2020年4月29日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

バージョン5.2のアップデートが6月上旬以降まで延期になるということで、やることがないと感じた時にヒントになるような記事を心掛けています。

やりたいことかどうかは人それぞれなので参考程度にお願いします。

今回は、ある願いを込めて邪菌ピロリアンと戦ってみた話です。

ちょっとだけメインストーリーのボス名などのネタバレ要素がありますので気にする方はご注意下さい。


邪菌ピロリアンたちはバージョン3のストーリーで戦うことになる敵です。

ブオーンの体内で戦ったのが懐かしいです。

メインストーリーのボスは倒してしまうと再戦することができないのでバトルルネッサンスで挑戦することにしました。

願いを込めて邪菌ピロリアンを倒してきました[やることがない時シリーズ]

まず最初にバトルルネッサンをしばらくやっていない人もいると思うので、少しだけ説明したいと思います。


私もバージョン4以降ほとんど手付かずのままだったのですが、画像みたいに強いまでしかないボスが結構多く追加されていました。

強いは昔ストーリーで難易度を選択できなかった時の設定と同じ強さなので、まず問題なく倒すことができるはずです。

こういうのだけでも倒していくと結構グロリアが貯まっていくので、やることがない時にやってみるのもいいかもしれません。

それにしても1ページあたり10体のボス名が表示されているということは、バトルルネッサンスの敵って100体以上いるんですね。

バトルルネッサンスは報酬などを見直せば盛り上がりそうな気がするだけにもったいないコンテンツのような気もします。

ここからは邪菌ピロリアンとの戦闘の話です。


邪菌ピロリアンは超強いまであります。

せっかくなので、超強いと戦ってみることにしました。


構成は特に考えず、自キャラがデスマスターでサポート仲間が天地雷鳴士と賢者、仲間モンスターがミステリドールでした。

邪菌ピロリアンの超強いは実装時にも少しだけやったことがあるのですが、今でも強いですね。

自キャラ占い師などで、ピロリアンを幻惑状態にするのが良さそうでした。

グダグダになりつつもなんとか倒すことができました。


倒したのと同時に運命のカードの期限切れが近づいている告知が。

基本的にブログに写っているサポート仲間はフレさんかチムメンで、事前に掲載の許可を頂いています。

ただ、無闇に載せるのもどうかと思って、ちょっと不自然な画像の切り取り方になっています。


5分以上かかってしまいました。


3分以内に倒すためには構成などを変える必要がありそうでした。

2年振りくらいに再挑戦してみて、邪菌ピロリアンの超強いを初討伐することができました。

記事のタイトルの「願いを込めて」とは、察してくれた方もいるかもしれませんが、新型コロナウイルスの収束のことです。

当初は『新型コロナの収束を願って邪菌ピロリアンを倒してきました』というタイトルにしたのですが、その題名を見てざわつく人もいるかもしれないですし、無駄に不安を煽るようなことを避けるために控えることにしました。

あと、今までになかったことなのですが、その題名のまま記事を作成している途中にブログが更新できなくなる謎のエラーがあり、1時間近く記事自体が書けない状況になるという不思議な出来事もありました。

それで嫌な予感がして記事のタイトルを改めたというのもあります。

炎上狙いのつもりは全くないですが、場合によっては記事の内容を修正したり削除することも考えています。

なかなかバトルルネッサンスに挑戦する機会がないかもしれません。

広まらないとは思いますが、ピロリアンチャレンジ的なことで久々にバトルルネッサンスをやるきっかけになりました。

ちょっと強引ですが、世の中が一日も早く通常の生活に戻れるように祈願しつつ、邪菌ピロリアンを倒してみたという話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ