うーん。。。ってなった話

2020年4月6日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

今回の記事は読む人を選ぶ内容になっていると思います。

香ばしい話に入れようか迷いましたが、その点についても、うーん。。。と思って、やめておくことにしました。


※画像は記事の内容とは関係ありません。

うーん。。。ってなった話

今回はあえて名前は出さないことにしようと思います。

去年、任期終了前に初心者大使を実質的にクビになった芸能人の話です。

このブログでは、その騒動の時は名指しで記事にしています。

事務所も含めて対応がひどかった話をしつつ、何度かに分けて記事にしました。

最終的には他の初心者大使からセクハラやパワハラまがいのことがあったかもしれないし、他にも知らないことが原因になっているかもしれないので、その後の活動しだいでは応援することも考えているということを書きました。

それから少し経って、あるバラエティ番組に出演したのをツイッターで確認したところ、その騒動(体調不良が原因なら体調不良)で仕事を休むことになった時期に収録されている可能性が高かったため、反省の色なしということで応援しないことにしました。

それが全て去年の話です。

しばらくスルーしていたのですが、最近になってその芸能人の方がツイッターで新型コロナウイルス関連で色々とツイートしているらしいよ、という情報が入りました。

その時点で、うーん。。。なのですが、あれからどうなったんだろうというのもあって、久し振りにツイッターを見ることにしました。

おそらくですがツイッターアカウントを変更していて、その芸能人の名前ではツイッター内の検索をしても出てきませんでした。

それでも似たような名前で続けているようです。

見てみたところ、やはり新型コロナウイルス関連で色々と謎の上から目線などで解説している内容のツイートもあったのですが、さらに読み進めていくと、気になる内容のツイートがありました。

それは去年の初心者大使を辞める原因にもなった体調不良について、検査結果が出たという内容のツイートでした。

そのツイートをここに貼ることも考えたのですが、とりあえず今回は色々と面倒なことになったら嫌なのでやめておくことにします。

体調不良は3つの要因が重なって起きていたそうで、2つの具体的な病名と1つは生まれつき勘が鋭すぎることが原因だったそうです。

うーん。。。

これまで体調不良の原因は病院で診察してもわからず、今年の3月になってからお父さんの知り合いの病院で特別な検査を受けて判明したのだそうです。

うーん。。。

疑っているわけではありませんが、うーん。。。ってなった話です。

世の中には色んな病気があり、人に理解されなくて辛い思いをしている人もいるので一概に否定するつもりはありません。

ちなみにツイッターではその3つの原因は診断書とかではなく、iPhoneのメモ機能に自分で入力したスクショを載せて説明しています。

モヤモヤするのは、去年の騒動からかなり経ってからアカウント名を変えてしまったツイッターでその情報を発信していることです。

当時、スクエニ側や他の初心者大使などの出演者で体調不良を心配している人は、見た限りだと1人だけで、中には体調不良を揶揄している初心者大使もいたくらいです。

体調不良の原因がわかったとしても、当時、たくさんの人に迷惑を掛けてしまったこと、ドラクエ10のプレイヤーの一部に嫌な思いをさせてしまったことには変わりありません。

病気なので自分のせいではないと言いたい気持ちはわかりますが、あの時はあの時で申し訳ないことをしたという反省をあらためて示した上で、体調不良の原因がわかったという報告をすべきだったのかなと思います。

見るとわかると思うのですが、仮病だと叩かれて心が折れたとかそういう人のために頑張るのはアホらしいとか書いてあって、やっぱり反省の色はないんですよね。

ツイッターの裏アカウントの件もあるので、体調不良の原因が周囲に理解され難い病気だとしても何も悪くないと言えるのだろうかという意味でも、うーん。。。と思ってしまいました。

誤解がないように念のために書きますが、去年の体調不良で初心者大使を辞めることになった時から、なるべく客観的に決めつけるような言い方はしないように心がけてきました。

それでも今回の件は、批判した人や心配した人も含めて、こっそりと悪者にしているような気がして、自己擁護的な感じがしてしまい、うーん。。。ってなったという話でした。

厳しい言い方になってしまった部分もあるかもしれないので、キツイ感じになっていたらすみません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ