【動画あり】レグナード強さ1を素手デスマスターとサポート仲間で討伐

2020年4月27日月曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

昨日の記事で、素手のデスマスターで盾を装備して、レグナードと戦ってみたいということを書いたのですが、早速、試してみました。

昨日に引き続き、自キャラがデスマスターでサポート仲間が天地雷鳴士と僧侶、仲間モンスターはドラキーという構成です。

なるべく月に1回くらいは動画投稿をするようにしたいと思っていて、今月の分がまだだったので動画にしてみました。

昨日更新された邪神の宮殿を行き忘れていて、今日は邪神に時間を割いてしまい、レグナードと戦えたのは1回だけでした。

結構グダグダで直したいところもありますが、ハードルを下げて参考程度に見て頂ければと思います。

【動画あり】レグナード強さ1を素手デスマスターとサポート仲間で討伐

良かったらチャンネル登録をお願いします。

 

動画の冒頭にプリネラとの会話や強さを選択する場面を入れてみました。

今の新型コロナウイルス関連で家にいて、久し振りにドラクエ10の動画を見る人もいるかもしれないので、強さを選択できるようになったことを伝えたいというそれくらいの理由です。

仲間モンスターと常闇の聖戦に挑戦する動画は、このブログを始めた頃にダークキングとメイヴで2年以上前に公開して以来なので、個人的には懐かしい感じがしてしまいました。

その頃でもレグナードはソロで倒すのが難しかったように思います(自キャラがパラなら大丈夫かもですが)。

動画の序盤に魔力覚醒がかかっていない状態でマヒャデドスやギラグレイドを放っているのが何度見ても恥ずかしいです。

あと、動画を撮り終えてから気が付いたのは、宝珠を全く振り忘れていました。

ベルトも鎌装備時に闇ダメージアップだったので、素手では全く意味がない状態でした。

ロザリオ運で生き残っている場面もありますし、運次第で全滅もあり得たので安定感を高めていくことが今後の課題です。

デスマスターは装備できる武器が両手武器(鎌・棍・斧・弓)ばかりなので、盾を装備するためには素手にしなければいけません。

格闘スキルに振ればみかわし率を少しだけ上げることもできるのですが、面倒だったので100スキルのままにしました。

今後も素手で周回するようなら振り直そうと思います。


デスマスターが装備できる盾ですが、武闘家やバトマスや踊り子や魔物使いと同様に、皮の盾や拳闘士の盾などレベル1のものだけでした。

デスマスターは、なんとなく普通に盾を装備できるイメージだったのですが違うんですね。

スキルラインに盾がないので、盾スキルを使うこともできません。


久々にブレス減の拳闘士の盾を引っ張り出してきました。

これで体上と合わせて、ブレス60%以上なら心頭滅却でレグナードのブレス攻撃を無効化することができます。

通常攻撃だったら死んでしまいますが、ブレス攻撃だったらノーダメージなので生存率が上がります。

それでも皮肉なことに昨日の鎌デスマスターの時よりも討伐時間が少し長くなってしまいました。

それでも自キャラが僧侶じゃない限り(天使の守りがないと安定しない)、自キャラが死ぬことが多いと全滅するリスクが上がってしまうため、素手のデスマスターもありかもしれないと思いました。

あくまでレグナードの強さ1の場合ですが。

動画ではカットしていますが珍しく常闇の砂が出ました。

今持っている個数を確認してみたら13個。。。

かなり前から13個だったので、しばらく出ていなかったんですね。

これで常闇の砂が14個になったので残り16個を目標にします。

バージョン5.2が延期になってしまったので、のんびり集められたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ