無料で遊べるドラクエ10の体験版を紹介します[時間無制限のおすすめゲーム]

2020年4月8日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

7都府県を対象に緊急事態宣言が発令されました。

5月6日までの予定になっています。

不要不急の外出を控えることが多くなっています。

今回はあらためて無料で遊べるドラクエ10の体験版を紹介したいと思います。


ドラゴンクエスト10体験版の公式サイトはこちらです。

現在、体験版をプレイできるのはウィンドウズ版、プレイステーション4版、ニンテンドースイッチ版となっております。

今回の記事はドラクエ10を未プレイの人に向けた内容になっています(普段の記事とは違う内容ですみません)。

無料で遊べるドラクエ10の体験版を紹介します[時間無制限のおすすめゲーム]

ドラクエ10の体験版は時間無制限で遊ぶことができます。

体験版で遊べる範囲は限られていますが、その範囲内であれば無料です。

現在、ドラクエ10はバージョン5まで続いていて、体験版ではバージョン2のメインストーリーの終盤まで遊ぶことができます。

それ以上のストーリーやバージョン3以降のコンテンツを遊ぶためには製品版への移行が必要になり、パッケージ代や月額利用料金などがかかりますが、体験版の範囲なら一切お金はかかりません。

歴代ドラゴンクエストのナンバリング作品をプレイしたことがある場合もそうでない場合もお試しで遊んでみるのもいいのではないでしょうか。

バージョン2の終盤までというと結構なボリュームがあります。

それに加えて、初心者向けでライト層に向いているイベントが開催されていることも多いので気軽に遊ぶことができます(体験版では参加できないイベントもあります)。

シリーズでおなじみのカジノも体験版で遊ぶことができます。

2012年8月にサービスを開始したMMORPGなので、古参プレイヤーとの差が埋められないなどと思う人もいるかもしれませんが、そこまで気にせず、変な人ややばい人はたまにいますが基本的には親切なプレイヤーが多い印象です。

いわゆるゲーマーやオタクでなくても十分に遊べますし、オンラインゲーム初心者でも親しみやすいのが特徴だと思います。

ドラクエ10はストーリーくらいなら酒場でサポート仲間を借りることで、他のプレイヤーとパーティを組まずに進めることができます(ストーリーのボス戦は難易度を選ぶこともできます)。

始める際にはスクウェアエニックスのアカウントに登録をしたり、ちょっと多めのデータをダウンロードしたりして煩わしい部分もあるかもしれませんが、是非おすすめしたいと思います。

ストーリーやバトルコンテンツだけでなく、ドレスアップやハウジングやプレイヤーイベントを楽しんでいるプレイヤーもたくさんいます。

ツイッターでドラクエ10用のゲームアカウントを作ってユーザー同士がSNSで活発に情報交換をしているのも見かけます(ただしゲーム外のことは自己責任でお願いします)。

現状では、人の集まるところは避けないといけない状況が続いていますがゲームの中ではたくさん人が集まっても大丈夫です。

自粛することに疲れたり飽きてきた場合などの気分転換にもいいかもしれません。

以前やってて休止や引退をしてしまった人にとっても、今は初心者向けや復帰者向けにも遊びやすくなっていると思いますので、気が向いたら再開してみるのもいいかもしれません。

フワーっとした感じですが今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ