クイーン&ナイト総選挙の20〜48位の結果について

2020年5月16日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

先月、冒険者の広場で行われていたアストルティアクイーン総選挙予選会とアストルティアナイト総選挙予選会の20位から48位までの結果が出ていたので、ざっくりと見ていきたいと思います。


色々と気になる部分はありますが、廃プレイヤーのブログさんが1位だったらブログを辞めると公言しているアイリの順位は何位なのでしょうか。

メインストーリーのネタバレ要素が含まれてしますので、気にする方はご注意下さい。

クイーン&ナイト総選挙の20〜48位の結果について

まずはアストルティアクイーン総選挙の20〜48位から見ていきたいと思います。

順位候補者名
20位リルチェラ
21位アイリ
22位巫女ヒメア
23位ルビー
24位リゼロッタ
25位フェリナ姫
26位フィナ
27位セーリア
28位賢者ルシェンダ
29位デズリン
30位シュメリア先生
31位ジルガモット
32位フランジュ
33位ラピス
34位ネリム
35位ルナナ
36位リンカ
37位合成屋リーネ
38位ソーミャ
39位クラウン
40位ヴィスタリア姫
41位ルコリア
42位ネシャロット
43位マプリコット
44位ゾブリス将軍
45位女王ディオーレ
46位ベルマ
47位シャンテ
48位エルガドーラ

なんと最下位の48位はバージョン5のストーリーのキャラだったんですね。

エルガドーラは現時点では登場人物の中でも最悪なキャラの部類に含まれると思うので、投票するプレイヤーが少なかったからなのかもしれません。

あのゾブリス将軍よりも下位になるとは。

ベルマは一部に熱狂的な支持者がいそうな気もしますが、票には結びつかなかったようです。

メインストーリーのキャラが学園のキャラよりも人気がないというのは少し残念な部分でもあります。

そして、驚いたのはアイリの順位が21位だったことです。

実は、ここ数年アイリは19位以内には入っていたので、これでも順位が下がって低い方なんですよね。

ということは、この件に関しては来年を待たずに廃プレイヤーさんのブログは継続することが確定しました。

次はナイト総選挙の予選会を見ていきたいと思います。

順位候補者名
20位スキルマスター
21位グリエ王子
22位ベルトロ
23位大魔王マデサゴーラ
24位ビャン・ダオ
25位アスバル
26位シラナミ
26位エルジュ
28位クロウズ
29位フィーロ
30位シンイ
31位パルミオ博士
32位ペペロゴーラ
33位メルー公
34位シオン
35位ディエゴ
36位ドゥラ院長
37位サジェ
38位タッツィ
39位召喚士リンジャーラ
40位オーディス王子
41位アイゼル
42位ギスマイヤー
43位スピンドル兵士長
44位ラスカ
45位セリク
46位ヤイル
47位サリアス
48位オジャロス

ナイト総選挙の方も最下位はバージョン5のキャラでした。

オジャロスも場合によってはエルガドーラよりもひどいキャラかもしれないので票が伸びなかった可能性がありますが他の要因もありそうです。

以前の記事にも書いたのですが、オジャロス&スピンドル兵士長&メルー公あたりは体形や見た目などが類似しているため、1キャラでさえ厳しい状況なのに3キャラで票が割れてしまうという虚しさがあります。

ヤイルが46位だったことから、やはり直近のストーリー(5.0〜5.1)でゲスいキャラには投票しないという流れがあるのかもしれません。

そういう理由だったらまだいいのですが、バージョン5の登場人物が注目されていなくて、嫌われているとかではなくてストーリーに興味を持たれていない結果だった可能性もありそうで、そっちの懸念もあります。

本来なら1位から19位までに入っているキャラクターについても色々と考えてみたかったのですが、長くなりそうなので今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ