オールインワンパッケージが発売中[エックスくんが気になった話]

2020年5月14日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

ドラクエ10のオールインワンパッケージversion1-5が発売中です(5月14日)。


バージョン5の発売が2019年10月24日だったので、半年以上が経過しています。

いつもならオールインワンパッケージに興味がほとんどないのですが、今回は冒険者の広場で確認したり、販売サイトまで見た理由などをざっくりと書いていきたいと思います。

オールインワンパッケージが発売中[エックスくんが気になった話]

オールインワンパッケージに興味がなかったのはバージョン1から5を1つずつ購入しているからかもしれません。

オールインワンパッケージは、新規に始める人や別機種に移行する人や複数のアカウントでプレイする場合などでお得だと思います。

これまでスルーしていたオールインワンパッケージに興味があったのは、そろそろWiiUからの機種変更も視野に入れようと思ったからです。

仮に他機種版でオールインワンパッケージを購入したとしてもバージョン5の間は、しっかりWiiUでもプレイし続ける予定でいます。

今の時点で、ざっくりと考えているのは2パターンあります。

今年中にスイッチかPS4を購入して移行する。

ただ、スイッチが品薄になっているのと、PS5が出るかもと思っていたら急がなくてもいいかなという感じがします。

もう1つはパソコンも買い替えたいと思っているので、ゲーミングPCを購入してウィンドウズ版でプレイすることですね。

ドラクエ10自体はパソコンでプレイするのにそこまでのスペックを要しないと思いますが、ゲーミングパソコンならGPUを積んでるので動画編集が早く終わるらしい点なども考えると、ついでにパソコンでもゲームをしちゃえみたいな感じですかね。

その分、家庭用ゲーム機は後回しになってしまいそうですが。

ブラウザ版をやるという第三の選択肢もないことはないのですが、WiiUでバージョン5まで導入しているので月額料金が上がってしまうのもなぁと思ったりもします。

これに関しては本当にまだ迷っている段階なので、今後どっちかに決まったらブログでお知らせするかもしれません。

そんなたいした理由ではなくてすみません。

それで、冒険者の広場でオールインワンパッケージの特設ページを見ていて、販売サイトが3つほど載っていたので、普段は見たことがないのですが参考程度に見てみました。

販売価格は今後また変わるかもしれないので、あくまでも今の時点でですが、ダウンロード版よりも物理メディアで購入した方が一割くらい安い傾向があるみたいですね。

販売サイトに掲載されていて気になったのは、エックスくんについてです。


エックスくんと一緒に線香花火をしているテンという人物がいます。

エックスくんの妹はバージョン1のプロモーションなどでは他の名前らしいですね。

それともテンが公式のエックスの兄弟の名前なのか、人間男がエックスくんであるように人間女はテンさんなのか、どうでもいいところで気になってしまいました。

他にも色々なスクショがあり、中には露骨に前プロデューサーの名前のキャラが掲載されているものもありました。


オールインワンパッケージの販売サイトをちゃんと見たことがなかったので、以前からよく使われている画像とかだったらすみません。

新規で始める場合はオールインワンパッケージで購入する前に、体験版でバージョン2の終盤まで遊ぶことができるので、先に体験版からやってみるのもおすすめです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ