ドラゴンクエストXTVが5月19日21:00から[5.2情報やPVも公開される予定]

2020年5月13日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

先日、青山プロデューサーからのお知らせで、緊急事態宣言が延長してもバージョン5.2は6月上旬に行われる予定であることがわかりました。

元々は4月下旬の予定だったのが、スクエニ全従業員が自宅勤務という状況になり、5.2のアップデートは先が見えない状況が続いていました。

アップデート前には恒例の[超ドラゴンクエストXTV]が5月19日21:00〜という告知がありましたので、バージョン5.2が現実味を帯びてきたように感じました。

ざっくりと番組告知を見て思ったことなどを書いていきたいと思います。


画像は今回の記事とは関係ないのですが、当初予定されていた4月のイメージです。

少し遅れて春(5.2)がアストルティアにも訪れようとしています。

ドラゴンクエストXTVが5月19日21:00から[5.2情報やPVも公開される予定]

元々は4月にもDQXTVがある予定で、当初はゲストを減らした上で番組を行うような告知もありましたが、緊急事態宣言後には一転して、番組が中止になったという経緯があります。

今回の放送はMCと開発スタッフのみでリモート形式でのお届けになるようです。

個人的には毎回それでいいような気がしますが。

5.2情報をたっぷりとお届けいたします!や最新PVを公開!と書いているので、アプデ情報に重点をおいた内容になることを期待しています。

もちろん5.2のアップデート日も発表されると思いますが、だいたいいつもはDQXTVから2週間後くらいのパターンが多いと思うので、6月に入ってすぐくらいになるのかもしれませんね。

アマゾンでドラクエ10関連の書籍が6月3日の発売日になっているので、その日かその前後くらいの可能性がありそうです(間違っていたらすみません)。

すごくどうでもいい部分で気になったのは出演者の肩書きです。


椿さんの(タレント)や開発スタッフの役職はわかるのですが、竹若さんの(バッファロー吾郎)って、その通りですが、妙に気になってしまいました。

極端にいえば、この並びでビートたけし(ツービート)って表記するようなものですからね。

これから椿彩菜さんがコンビやユニットを結成したら()内がタレントからその名前に変わるのか気になります。

椿彩菜(トロルバッコスズ)みたいな感じですかね。

5.2情報以外にも開発スタッフさんたちが自宅勤務になった時のエピソードや自宅勤務が解かれるのがいつくらいになるのかなどにも興味があるので、話してくれるといいなと少し楽しみにしています。

来週の火曜日は多分リアルタイムでDQXTVを全部見ることができないかもしれないので、もしブログを更新できたとしても5.2情報については気になったところだけとかになると思います。

明るいニュースがあまりないので、気分的にも前向きな内容だといいですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ