常闇の砂が30個になりました![常闇の装備に交換した話]

2020年5月9日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

以前にも何度か記事にしていたのですが、最近レグナードの強さ1を周回するのを日課みたいにしていました。

2週間くらい前に常闇の砂が14個だったので、だいたい1日1〜2くらいのペースで集めていきました。

そして、ついに。


また自キャラが死んでいる時に死霊がとどめを差して、レグナードと添い寝しているみたいになりました。


そして、常闇の砂が30個になりました!

何年も中途半端な数を所持したままだったので、これで常闇の砂を使い切り、アイテム枠が1つ減ってスッキリします。

常闇の見た目装備と交換するのは、これで3回目になります。

常闇の砂が30個になりました![常闇の装備に交換した話]

交換する武器は以前から決めていたので、先に黄金の飾り武器を用意していました。


今回、交換したのは常闇のブーメランです。

一番最初に交換したのが片手剣で、当時はダークキングが実装される前だったので片手剣を使う人はあまりいなかったと思います。

魔戦で片手剣をよく使っていて、ドレアムに行くのを日課にしていたので、常闇のつるぎにした覚えがあります。

二回目に交換したのが弓で、これも魔戦が気に入っていたので、常闇の弓にしました。

その時に弓かブーメランで迷っていて、次こそ常闇のブーメランにしようと思ったまま何年も過ぎてしまいました。


早速、ブーメランを装備できる職業に転職して、マイコーデを着ているとドレスアップできないので脱ぎました。

回復するのも忘れてHP1のままだったので、姿勢が良くないです。

このブーメランもドレスアップしていて、ブルーファルコンですね。

魚が口を開いているように見えて、これはこれで気に入っていました。


ぜいぜい気味で、肩で息をしたまま常闇のブーメランのドレスアップが終わりました。


常闇の装備のカラーリングは、毎回この黄色の部分をシルバーにするのが気に入っています。

周りの黒はそのままにしています。


数年越しに目標を達成することができました。

このあとブーメランを装備できる職業で、アストルティアミッションの達成が厳しそうな邪神の宮殿を周回しました。

これで今年の1月くらいにダークゼリー30個でアンノウンファン(扇)に、わだつみのしずく30個でネレウスサイズ(鎌)に交換し、一通り常闇三種のボスの見た目装備がキリのいい感じになりました。

今後は重い腰を上げて聖守護者の闘戦記も再開したいですね。

コインボスもまだ終わっていないアクセがたくさんあるので魔法の迷宮にも行ってみたり、サブキャラのメインストーリーを終わらせたりしたいと思います。

そういえばバージョン5.0以降のストーリー関連のサブクエストも一切やっていないので、そのうちやらなきゃなと思っています。

職人のレベル上げもまだですし、こうやって考えてみると少なくとも個人的には、やることが結構あるんですよね。

バージョン5.2が延期にならなかったら、今頃は他のコンテンツをやっていて、常闇の砂は集まっていなかったと思います。

なんとなく久し振りにゲーム内で達成感と高揚感があったような気がします。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ