ツボ錬金職人がレベル70になりました[ツボ錬金作業着の模様が気になる話]

2020年5月12日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

4月の終わりくらいから職人練習場でツボ錬金職人のレベル上げを始めるようになり、ついに職人レベル70になりました。


称号を得ました。

右足を経て〜左足を経て〜、経続(へつづ)けた結果ですね。

(昔のダウンタウンのコントにあったのですがわかる人はいるでしょうか)

錬金職人のレベル上げは単調な作業になりがちなので、他のことに意識が向かってしまうからなのか、最近ふと妙に気になることがあったので、そのことにも触れてみたいと思います。

ツボ錬金職人がレベル70になりました[ツボ錬金作業着の模様が気になる話]

すごいどうでもいい話なのですが、ツボ錬金職人の職人装備に[ツボ錬金作業着上下]というのがあります。

職人練習場では強制的に自キャラの衣装やアイコンが、その職人の衣装になります。


人間男には、なんか似合わない衣装だなと思いながら、職人レベルをひたすら上げている時に、このスカートの部分にある模様って何なのだろう?と気になりました。

宇宙人みたいなのが連結しているようにも見えるのですが、何なのかよくわかりませんでした。

それ以後、ツボ錬金のレベル上げをするたびに、この模様が気になって仕方ありませんでした。

見れば見るほど、気持ちが悪い柄のような気もします・


わかりにくいですが後ろ姿です。

やっぱり気になれば気になるほど気持ち悪いです。

この柄の由来がどこかに記されているとか、開発スタッフさんが言及していたりしないか気になります。

もし今、運営さんが1つだけどんな質問にも答えてくれるとしたら、やっぱりこの模様のことを聞いてみたいと思うのですが、もったいないことでしょうか。


ちなみに後ろ姿はこんな感じです。

これはこれで、裸にエプロン感があって、なんか嫌だなぁと思ってしまいます。


とりあえずツボ錬金職人がレベル70になって良かったです。

バージョン5.2が延期になっていなかったら間に合っていなかったと思います。

ただし、職人のレベル上げはまだ終わりではありません。


次はランプ職人のレベル上げをしたいと思っています。

錬金職人を2キャラでやっていると、同じ作業をまた繰り返すことになります。

ランプ職人の衣装も横に独特な模様がラインになっていますが、これはそこまで変ではないと思います。


ランプ職人もレベル68からの再開です。

早速、元気玉1回分レベル上げしてみたのですが、職人練習場では、地味にランプの場所が近いので、ツボ職人よりも少し早く錬金ができますね。

影になっている裏側からでもランプ錬金することができます。

ツボは奥の方にあるんですよね。

というわけで、これからも職人のレベル上げを経続けることになりそうです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ