防衛軍のイベントに参加しました [思わぬ副産物をゲットした話]

2020年5月24日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

現在、『アストルティア防衛軍で武器をゲット!新たな冒険に備えよう!』というイベントが開催されています。

期間中に防衛軍を3回クリアするとバージョン5.2で追加される銀の錬金石30個がもらえます。

期間は2020年5月20日12:00から5月31日23:59までです。

来週の日曜日までなので、あと1週間くらいありますね。

2キャラで参加してきたので、その辺りの話をしたいと思います。

防衛軍のイベントに参加しました [思わぬ副産物をゲットした話]

バージョン5.2でもドラゴン系の竜鱗兵団が追加される予定です。

おそらくレベル108の武器と盾に交換するためには、新たな素材が追加になると思いますが、せっかくなので今回のイベントでもらった分の素材は使わないで取っておくことにしました。

防衛や討伐に成功した際に50%で出るらしい宝箱から特に持って帰るほどの装備は出ませんでした。


今回のイベントに参加した時に、たまたま造魔兵団の時間帯だったのですが、初めて無傷防衛に成功しました。

これは思わぬ副産物でした。


魔壊将のウィングをもらえるようになりました。

これで残りは破砕将のハンマーだけです。

オートマッチングでも達成できるもんなんですね。


早速、装備してみました。

傘枠なので、このあとテンの日にもらったドラゴンカードの期限がギリギリで、消化する際に装備枠の空きが欲しくなり、速攻で捨ててしまいました。

しばし動き回ってみたのですが、なかなか良いと思いました。

また装備枠に空きがある時にでも付けてみたいと思います。

2キャラで何日かに分けて参加した感想ですが、獅子門の時間帯に参加するのが無難そうでした。

もしくは自由時間に惑星のやつ(異星からの侵略軍)に参加するのも良さそうでした。

防衛軍は記憶ゲーみたいなところがあるので、手順を知らない人が多くマッチングされてしまうと今でも厳しいですね。

それでも獅子門のと惑星のやつは難易度的にも楽になっていると思うので、イベントに参加するだけならおすすめしたいと思います。

自分もそうだったので反省したい部分でもあるのですが、この頃は万魔用のバトマスで酒場に預けていて、面倒なのでそのまま防衛軍に行ったところ、大抵バト3〜4人でマッチングされることが多かったです。

やたらとバトが多くて、海妖兵団とかだと防衛に失敗することが何度かありました。

バージョン5.2から達人のオーブが職業ごとに記録されるようになるので、防衛軍の職実績を埋めるのとかは楽になりそうですね。

ヴェリナードの酒場に達人がいなくて不便だったのが解消されます。

防衛軍で期間中に3回勝利するという地味なイベントですが、銀の錬金石30個はなかなか良い報酬だと思うので、参加できそうなら参加してみるのも良いと思います。

他に防衛軍関連だと、5.2で海妖兵団のバランス調整や惑星のやつ以外で獲得できる素材の数が増えるなどの変更があるようです。

あと、レベル90、93、105の武器・盾とも交換できるようになるので、サブキャラの育成などで少し低いレベルの装備が必要な場合などにも良さそうです。


5.2情報を見ていたら新素材がこっそりと映っていました。

剛なんとかのヒゲ(解像度で2文字目が読めませんでした)みたいです。

今後も防衛軍は手軽に武器や盾を入手する手段としても活用できたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ