アストルティアミッションに協力したい話 [現時点での達成状況など]

2020年5月5日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

現在、『みんなでチャレンジ!アストルティアミッション』が開催されています。


イベント期間の約半分くらいが経過していて折り返し地点になっています。

ということは、今の時点で達成状況が半分以下のミッションは到達が難しくなる可能性があります。

実際は他のミッションが達成されれば、未達成のお題に人が集まってペースアップするとは思いますが。

今回は現段階での達成状況を鑑みて、厳しそうなミッションに協力したい(実際にできる範囲で協力してみた)という話です。

アストルティアミッションに協力したい話 [現時点での達成状況など]

まずはアストルティアミッション10個と現時点での達成状況を見ていきたいと思います。

赤文字は達成済みで、青文字はこのままのペースでいけば大丈夫そうなお題です。

  1. 日替わり討伐(77万/100万回)
  2. キラキラ拾い(999万9999回)
  3. 職人で成功か大成功(200万回)
  4. 『同盟バトルの章』討伐(10.7万/30万回)
  5. ドンモグーラ・プチドンモグーラ勝利(6万/10万回)
  6. 邪神の宮殿(天獄でも)勝利(41万/200万回)
  7. 流浪のフォステイルかセラフィの依頼達成(1万回)
  8. アストルティア七不思議を写真機で撮る(1万回)
  9. 常闇の聖戦で勝利(10万回)
  10. 万魔の塔(13.8万/30万回)

現段階では5個のミッションが達成済みです。

残り5つのお題の中では、日替わり討伐は順調そう、ドンモグーラも既に半分以上は越えているので、このままのペースでいけば大丈夫そうです。

万魔の塔は半分以下ですが、これも週末にかけて消化する人が増えれば、問題なさそうな気がします。

このままでいくと厳しそうなのは、『同盟バトルの章』(災厄・ドレアム・やさい三銃士)討伐と邪神の宮殿です。

同盟バトルが約3分の1を越えた辺りで、邪神に至っては5分の1を越えてきた辺りです。

というわけで、今回は同盟バトルと邪神をお手伝いしてきました。


天獄が閉まっていたので一獄に行ってきました。


今の邪神は見果てぬ夢の蛮勇です。

周回するのにはちょっと面倒な組み合わせですかね。

しかし、次の邪神が更新される10日よりも前にアストルティアミッションが終わってしまうので挑戦できるのは見果てぬ夢の蛮勇だけなんですね。


白紙のカードが出て終わりました。

期間中に天獄がもう1回くらい開いてくれれば、達成状況がかなり変わってきそうな気もします。

今後の達成状況次第では周回したり、サブキャラでも消化しようと思っています。

次に挑んだのは『同盟バトルの章』です。


普段はなかなかマッチングしづらい気がするのですが、やさい三銃士がたまたま即マッチングしました。

やさい三銃士は昔からPTに僧侶がいないとマッチングしない仕様のままだと思うので、マッチングしない時は自キャラを僧侶にして挑むのが良さそうです。


どうでもいい話ですが、強戦士の書に追加されるよりも昔、やさい三銃士を日課にしていたことがあります。


魔戦がいなくても約2分ほどで討伐しました。

マッチングさえスムーズにいけば、やさい三銃士は終わるのが早いですね。

同盟バトルの章についても達成状況を見ながら、間に合いそうになかったら3種類とも戦ってみたり、サブキャラの分でも挑戦したいと思います。


この記事を作成している今の時点では、イベント後にもらえる報酬はここまでです。

仮に邪神と同盟バトルの分が達成できなかったとしても、ミッションを8個クリアしていればメタルペア招待券まではもらえるみたいですね。

となれば、冒険者の像のためにモチベーションが上がるかどうかが鍵になるような気がしますが、正直そんなにいらないような気もします。。。

ちなみに冒険者の像は庭具ではなく家具のようです。

しかしエックス君(人間男)の像が配布されないことになれば悲しいので、妙な使命感を持ちつつ、できる範囲で協力したいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ