レグナライトが送られてきました[アストルティアミッション!反省会]

2020年5月17日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

既にイベントは終了していますが、アストルティアミッション!でもらえる全体報酬とは別に、個人報酬が一応ありました。

イベント期間中に常闇の聖戦(レグナード・ダークキング・メイヴ)に一戦でも勝利しているとレグナライトがもらえます。

実際に届いたのは数日前なのですが、この件を含めてアストルティアミッション!についても考えてみたいと思います。

レグナライトが送られてきました[アストルティアミッション!反省会]

イベント終了後にレグナライトが送られてきました。


アクセが完成している人にとっては特に使い道がなく、しかし処分するのがもったいないような気もしてしまいます。


地味に開発・運営チーム一同からのお手紙もありました。

今回のアストルティアミッション!ではイベントの個人報酬がレグナライトだけだったのですが、これが数年前だったら神イベントだったのかもしれません。

レグナライト25個は、ダークアイなら2.5個分、ダークグラスなら1.25個分、ネレウスマスクなら1個分に相当します。

ちなみにネレウスマスクはバージョン4.5後期にレートが変わって1つ交換するのに30個から25個に変更になっているようです。

これらのアクセが完成していない場合はアクセ1個以上と交換できたので、その点は良かったのかもしませんね。

しかし完成してしまっている場合は、もらっても何の意味もないですし、今後レグナライトで交換できるアクセが追加されたらそれはそれで不満の声が出る場合もありそうです。

せめて見た目装備の素材(常闇の砂・ダークゼリー・わだつみのしずく)に交換できるとかなら使い道ができそうですが。

アストルティアミッション!が盛り上がらなかった理由に報酬の魅力が不足していた点もあったと思います。

これがもし万魔の紋章の破片75個(2.5個分)だったら参加する人がもっと増えていたのではないかと思います。

この時期はスクエニの全従業員が自宅勤務になっていて、バージョン5.2が延期になるなど大変な中で行われたイベントなので、それだけでも精一杯だったのかもしれません。

それでも今になってみると、やっぱり報酬はもう少し良くして欲しかったなと思います。

もし今後もアストルティアミッション!が開催されるなら、逆に笑ってしまうくらい良すぎる報酬を期待したいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ