防衛軍のイベントは今日まで[意外と多かった要望について]

2020年5月31日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

防衛軍のイベント『アストルティア防衛軍で武器ゲット!新たな冒険に備えよう!』が5月31日23:59までとなっています。

この記事は日付が変わって5月31日に作成しているので、今日までです。

期間中に防衛軍でどの兵団でもいいので、3回勝利(防衛でも討伐でも大丈夫)するとバージョン5.2で実装される銀の錬金石が30個もらえます。

銀の錬金石はレベル108の装備に使用することができますが、ダウングレードしてレベル85までの装備に使うこともできます。


お知らせをあらためて見てみたところ、事前にパーティを組みたい場合はサーバー33の酒場前で集まることが推奨されていました。

自分で参加した時はすっかり見落としてしまいオートマッチングだったのですが、この機会に討伐PTだったり、初心者同士で組んでみる等、目的別に参加してみるのも良いかもしれませんね。

今回は防衛軍のイベント関連で、自分の周囲で意外と多かった要望についても少し触れたいと思います。

防衛軍のイベントは今日まで[意外と多かった要望について]

意外と多かったと言っても、めちゃくちゃ多かった訳ではなくて数人ですが、イベントのクリア条件である[3回勝利すること]について意見を伺いました。

それは条件を達成したかどうかを確認する手段がないことです。

特に複数のキャラで参加した場合、個別のキャラで3回勝利したのかどうかわからなくなってしまうとのことでした。

確かに私の場合は2キャラで参加していて、一時期にまとめて3回ずつ勝利したのでわかりやすかったのですが、何か他のことをしている合間に挑戦したりとか、多数のキャラでやっているとどれがどれだかわからなくなってしまう場合がありそうです。

運営さんがこのブログを読んでいるとは思いませんが、もし今後も同様のイベントを開催する際には是非、改善して欲しい点だと思ったため記事にしてみました。

一応、冒険者の広場なども探してみたのですが条件を達成しているかどうかが表示されている場所を見つけることができませんでした(もしどこかにあったらすみません)。

仮にどこかに表示されていたとしても今後はわかりやすい場所にして欲しいと思います。

時期的には新型コロナウイルスの影響でスタッフさん全員が自宅勤務している中でのイベントなので、やってくれるだけでもありがたいという前提での話ですが。

あらためて考えてみると、確かに自分は3回クリアしているので条件は達成しているはずですが、もらえるのかどうか現時点で確認する術がなくて少し不安になる部分もあります。

逆に、このイベントをきっかけに初めて防衛軍に行ってみたキャラの方が職業を3回に分けて挑戦すると実績の方に残るので確認できそうですね。

という訳で、自分の周りでは意外と多かった要望についての話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ