今後はゲームもパソコンでやるかもしれない話[ゲーミングPCを注文しました]

2020年5月18日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

今回はドラクエ10の話題から少し離れて、個人的なゲームやパソコン関連の話をしたいと思います。


※画像は記事の内容とは関係ありません。

今後はゲームもパソコンでやるかもしれない話[ゲーミングPCを注文しました]

ドラクエ10はWiiUで始めて、今後も続けられたらいいなと思っていますが、他のゲーム機やPC版に移行することも検討していました。

パソコン自体も去年2台あるうちの1つが壊れてしまって、残りの1台も6〜7年前に買ったものなので、そろそろ新しいのが欲しいなと思っていました。

スイッチかPS4(もしくはPS5まで待つか)か色々と考えていたのですが、スイッチは品薄の状態が続いていて、PS4は強制5キャラコースだったりPS5の発売が控えていたりで、タイミング的に判断しづらい状況です。

しばらくパソコンと家庭用ゲーム機を分けて購入する方向で考えていたのですが、思い切ってゲーミングパソコンにしてみることにしました。

ドラクエ10をやるのにはオーバースペックな構成になりました。

新型コロナウイルスの影響もあり、自分が注文したところでは届くのに2〜3週間ほどかかるようです。

詳しいスペックなどは届いてから紹介するかもしれないですが、CPUはAMDのRyzenにしました。

ドラクエ10以外で自分がやりたいゲームをよくよく考えてみると、リマスター版のロマサガ3とか他にもファイナルファンタジー8〜10,12あたりのナンバリング作品だったりするのですが、Windows版やSteamでも遊ぶことができるみたいですね。

せっかくなのでFF14もとりあえず体験版の範囲でやれたらいいなと思っています。

ドラクエ10だけでも追いついていないので、MMORPGの掛け持ちは自分の場合は難しそうなので無理のない範囲でお試し程度になるかもしれません。

届く時期によってはバージョン5.2と思いっきりかぶってしまうので、その時はドラクエ10が優先になると思うので、パソコンは箱の中で放ったらかしになりそうです。

これで当分の間、新しい家庭用ゲーム機の購入を控えることになりそうですが、しばらく経った後にPS5の薄型が出て安くなったりとか、スイッチも入手しやすくなっているといいですね。

というわけで今後はゲームもパソコンでやるかもしれない話でした。

すぐにドラクエ10のPC版を購入する予定はなくて、まだWiiUでやっていこうと思っています。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ