ランプ職人がレベル70になりました[バージョン5.1の間にやっておきたいこと]

2020年5月25日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

ツボ錬金職人に続き、ついにランプ職人のレベル上げが終わりました。


どうやらランプ職人はツボ職人に比べると、ほんの少しですが獲得できる経験値が少ないみたいですね。

例えば飯込み元気玉で失敗した時に、ツボ職人なら経験値33でランプ職人だと30だったりして、成功や大成功やパルプンテも少しですが経験値が少ないみたいでした。

だいたい飯込み元気玉30分で、経験値が少ない時で4800くらいから多い時で6000以上くらいのバラツキがありました。

30分で獲得することができるおおよその経験値がわかってくると、次のレベルまでにこの作業を4回やらないといけないみたいな目安もなんとなくわかってきます。

これを4回やるということは、あと2時間は人生の中でランプばかり回している時間があるのか、とかそんなことが脳裏に浮かんだりすることもありましたね。

ちなみにバージョン5.2からは錬金職人もいっぱつ仕上げができるようになります。


ギルドの店で、いっぱつのよろいなどが追加されます。

いっぱつ仕上げでは大成功やパル錬金はできませんがギルド依頼の納品が楽になりますね。

これは職人練習場では使えないようなので、ご注意ください。

急いでなければ錬金職人のレベル上げは5.2以降にギルド依頼と職人練習場を並行して行うのも良さそうです。

とりあえず終わってホッとしました。

バージョン5.1の間にやっておきたいことについてもざっくりと書いていきたいと思います。


どうでもいい話ですが、職人練習場の外側の景色がやたらと壮大な感じがするのは気のせいでしょうか。

そびえ立つ山々や無数の光の玉みたいなのが浮かんでいて、世界観がよくわかりませんでした。

ランプ職人がレベル70になりました[バージョン5.1の間にやっておきたいこと]

バージョン5.1も残り10日間くらいになってきました。

本来なら4月下旬にバージョン5.2のアップデートの予定だったので、延期にならなかったら間に合っていないことだらけです。

3キャラ分の職人のレベル上げがまさにそうでした。

バージョン5.1の間にやっておきたいことは、サブキャラのメインストーリークリアとメインキャラのサブクエストをやれる範囲でクリアできたらいいなと思います。

ちょっとややこしくてすみません。

あとはメインキャラで終わっていないアクセも完成に近づけられたらいいなと思います。

これは目標というよりは、できる範囲でやれたらいいなという感じです。

5.2が延期になったことで、レグナードを周回して常闇の砂を集めたり、3キャラ分の職人のレベル上げを終わらせることができました。

延期にならなかったら多分まだ終わっていなかったと思います。

なかなか最近はログインする時間が減ったり、ブログの更新にも時間が割けなかったりするのですが、無理しない範囲で続けられたらいいなと思います。

気の利いたことも言えず、今回はこの辺で終わりにします。

職人のレベル上げが終わるとなぜかホッとしますね。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ