剛勇のベルト重さ理論値が完成しました[ゴレオン将軍や帝国三将軍を周回した話]

2020年5月30日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

まず最初に昨日は体調不良でブログをお休みしたのですが良くなりました。

ご心配おかけしてすみませんでした。

今回の記事は昨日予定していた内容で、体調が悪くなる前の話になります。

剛勇のベルト重さ理論値が完成しました[ゴレオン将軍や帝国三将軍を周回した話]

バージョン5.1の間にやっておきたかったことは一通り終えてきていて、やっと重い腰を上げて、まだ完成していないアクセを作るために魔法の迷宮を周回しています。

コインボスの募集は少ないのが現状ですが、バージョン5.2で新しいコインボスが追加されてしまうと更に募集が減ってしまいそうなゴレオン将軍を優先して周回することにしました。

剛勇のベルトは以前、HPの理論値が完成しているので、次は重さの理論値かヘヴィチャージ25%×2+重さを作りたいと思っていました。

すでに開戦時ヘヴィチャージ25%と重さ3が1つずつ付いている状態から周回を始めたので、ヘヴィチャージ25%が付けば終わりでした。

その後、重さ3が付きました。

これで次に開戦時ヘヴィチャージ25%でも重さ3でも完成するという珍しい状況になりました。


そのあとに付いたのは重さ3でした。

これは素直に重さの理論値を作る流れになりました。

個人的には開戦時ヘヴィチャージ25%を2つ付けて、開戦時に100%でヘヴィチャージになるのも汎用性があって良さそうに思っていたのですが。


なかなかパラディンをやる機会がないというか、やらなくなってしまったので、活用できる日が来るのか謎ですが、剛勇のベルト重さ理論値が完成しました。

バージョン5.1から最大値の横に王冠のアイコンが付くようになってわかりやすくなりましたが、それにしても伝承が重さ4で合成の最大値が重さ3なのは紛らわしいですね。

これで一旦はゴレオン将軍を卒業することになりますが、今後もし開戦時ヘヴィチャージなどが必要になる敵が追加されたりしたらまた周回することになるかもしれません。

輝晶獣と戦うのに開戦時7%天使の守りの理論値も良いらしいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうね。

サブキャラでは全然できていないので、ゴレオン将軍のお誘いがあれば今後はサブキャラで参加したいと思います。

その後は更に重い腰を上げて、帝国三将軍にも何度か周回してきたのですが相変わらす戦いにくい敵で、たまに全滅もありました。

それだけじゃなくて合成でも苦戦しています。

今のところ16回ほど合成して最大値がまだ1つも付いてないです。


本当にこんなのばかりです。

最大値が付かないと忠義の勲章を伝承するのも怖くてできないですね。

帝国三将軍は、敵が強い割に最大値が付きにくく(運が悪いだけかもしれないですが)、そこまですごい効果が付く訳でもないという悪条件みたいなのが揃ったコインボスのイメージがあります。

その上、まだ福引の2等ということもあり、おとといくらいの時点では旅人バザーで1枚15万ゴールドくらいなので、気楽に回せるかどうかも微妙な金額だと思います。

帝国三将軍はバージョン5.2で新しいコインボスが追加されると3等になるので、値段も手頃になってからでもいいかと思いつつある今日この頃でした。

5.2でレベル上限開放もありますし、職業200スキルも追加され、宝珠も改修されて振りやすくなるので、帝国三将軍とも戦いやすくなればいいなと思います。

また機会があればアクセの進捗状況などを記事にしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ