報告する回15 [防衛軍で]

2021年9月8日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

昨日に引き続きブログを更新する時間があまりない時は「報告する回」とさせて頂きます。

先にお伝えしたいのですが、今回の記事には期待せずに見て頂ければと思います。

報告する回15 [防衛軍で]

バージョン5.5後期からアストルティア防衛軍の「銀甲の凶蟲兵団」と「翠煙の海妖兵団」に無傷防衛で見た目装備がもらえるようになりました。

素材でも交換することはできるみたいですが、素材が集まれば武器や盾と交換したくなってしまうので、できれば無傷防衛で欲しいと思っています。

ただ、防衛軍に行くことはあまりなくなっていて、エピソード依頼帳に防衛軍のお題がある時に週1回だけ行くような感じになっています。

それも時間帯を調べずに、行きたい時に戦える兵団で済ませてしまうため、「銀甲の凶蟲兵団」や「翠煙の海妖兵団」と戦わずに終わってしまうこともあります。

それが何週間か前にエピソード依頼帳に防衛軍のお題があった時と、今週のエピソード依頼帳にも防衛軍のお題があり、これでちょうど「銀甲の凶蟲兵団」と「翠煙の海妖兵団」に1回ずつオートマッチングで戦うことができたので、その結果を見ていきたいと思います。

なるべく野良で一緒になった方を載せないように配慮しているため、画像は不自然な切り取り方をしている部分もあります。


先に戦えたのは「翠煙の海妖兵団」の方でした。

無傷防衛に成功すると棍の見た目装備「波皇将のこん」がもらえるようになります。

日付を見たら8月18日だったので今から約3週間前ですね。

気まぐれに盗賊で参加して、翠煙の波皇将ネブドが順調に赤になり、残り時間が2分ほどなので、このまま無傷で討伐か防衛ができればと思ったのですが(この画像だとゲージが満タンなのか見えなくてすみません)、


残り2分を切ったのと同時くらいに、ほんのほんの少しだけ門を攻撃されてしまい、無傷防衛とはなりませんでした。

本当に惜しかったです。

次は今週の分ですね。

この時はどの兵団とも戦える時間帯だったので「銀甲の凶蟲兵団」を選びました。

レンジャーで挑みました。

銀甲の崩撃将ダバムが早めに赤になり、順調だったのですが、


ランドインパクトで壊滅状態になり、ボスが仲間たちをすり抜けて門へと一直線に向かって行きました。

無傷防衛に成功すれば傘枠の見た目装備「崩撃将のクモ脚」がもらえるようになるのですが、どうなったでしょうか。


それからは30秒ほどで討伐することができましたが、あの時に門をやられてしまいました。

これももう少しだったですね。

オートマッチングなので、無傷防衛を狙っているかどうかは人それぞれですし、意思の疎通を図ることはなかなか難しい状況なので、いつかたまたま無傷防衛ができればいいなくらいに思うようにしています。

記事のタイトルで「防衛軍で無傷防衛が。。。」みたいに匂わせて、実はできませんでしたっていうパターンも脳裏には浮かんだものの、やっぱりそれはしないことにしました。

ということで今回は「防衛軍で無傷防衛できそうだったけど惜しくもできなかったこと」を報告します。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ