マダイグランプリが始まった

2021年9月29日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)


本日より第6回フィッシングコンテストが始まりました。


今年は旬の真鯛です。

マダイグランプリが始まった

まず最初にフィッシングコンテストの開催期間ですが、



9月29日(水)の正午から10月10日(日)23時59分までとなっております。

月をまたいでいるので長く感じますが、意外と2週間もないので早めにやっておくと良いかもしれませんね。


ここだけちょっと関係ないのですが、今日ログインしたらいきなりありがとうキャンペーンが終了したというドラキーのアナウンスがあり、不穏な予感がしました。

不具合で一時的に中断しているようなので、今後の対応を待ちたいと思います。


話は元に戻って、旬のマダイが釣れる場所はゴブル砂漠西(ドワチャッカ大陸)、プクレット地方(プクランド大陸)、コルット地方(ウェナ諸島)です。

今回はミューズ海岸は対象外なのでご注意下さい。


旬のマダイですが、ボット対策なのか、たまに「大きくクチを開けた!次の行動はやばそうだ!」になります。

さおをゆるめるなどをすれば、次の痛恨の一撃を回避することができるのですが、画面を見ずに適当にやっていると、くいつき度が一気に減ってしまい、逃げられてしまうこともあるので気を付けましょう。


今回のサイズ別報酬はこんな感じです。

まずは1ページ目から。


2ページ目にあるエルフの飲み薬で全部です。

1320cmを超えれば一気に全てもらうことができます。

なんとか一竿目で達成することができました。

旬の黄金マダイは釣れませんでした。


今回も最大サイズだけでなく最小サイズでもランキングがあり、200位以内の報酬があるようです。

ピタリ賞は1333.3cmです。

今年もすしざんまいとのコラボで、運が良ければお食事券がもらえることもあるようです。

お店の方でもドラクエ10とのコラボ商品を注文すると、お寿司スライム帽などがもらえるみたいですね。

10月上旬には、おさかなコイン限定交換屋も始まるようなので、おさかなコインを貯めておくのも良さそうですね。

とりあえずは残りのサブキャラでもサイズ別報酬がもらえるところまでやってみたいと思います。

最後に、ありがちなイベントを記事にする場合は「でさぁーねー枠」というハリウッドザコシショウさんの言葉を記事内にちょくちょく入れるっていうのをやる場合があるのですが、ちょうどこれを書いている時に地震があったので、不謹慎になるといけないと思い、取りやめることにしました。


今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ