チームレベルが67になりました [バブルスライムで100万ポイントほか]

2021年9月4日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今回はそんなにたいした話ではないのですが、ざっくりと昨日ドラクエ10でやったことを書いていきたいと思います。

チームレベルが67になりました [バブルスライムで100万ポイントほか]

昨日ログインしたところ、チームレベルがもう少しで上がりそうでした。


震王ジュノーがを倒せば、余裕でチームレベルが上がりますね。


適当に錬金釜でジュノーガの札を作って、挑むことにしました。

ちなみに今のロスターのお題はこんな感じです。

お題の討伐対象が1つ増えて4つになり、タロット魔人強が追加されていますね。

10月1日からはスライムジェネラル強が追加されることもあるらしいです。

偶然ロスターのお題にジュノーガあればいいなと思ったのですが、なかったので普通にドロシーから戦ってみることにしました。

それが適当な構成すぎて全滅してしまい、次の召喚符を作るのに錬金釜の時間を待たないと行けなくなってしまいました。


せっかくなので待っている間、サブキャラの分のスライムレース(第6回アストルティアカップ)をやることにしました。

こっちのキャラでは以前のアストルティアカップで2体のスライムを育てていたようです。

確かバブルスライムの方は廃プレイヤーのブログさんの記事を参考にして育てていましたね(両方だったかもしれないですが)。

今回のアストルティアカップではスライムやスライムナイトなどが強いみたいで、バブルスライムは厳しいようですが、あえて前回のままのバブルスライムで挑んでみることにしました。


妨害特化型なので、浮き沈みは大きいですが、勝てる時は結構な大差で勝つこともありました。


100万ポイントに到達しましたが、最後が1着だったこともあり、ボーナスポイントが発生しているので、続行してみることにしました。

しかし、100万ポイントになったからなのか、ボーナスポイント発生時でも4着は5万ポイントになっているので、4着の場合は100万ポイントを割り込んでしまうんですね。


なんとか3着で終えることができました。

通常時の獲得勝利ポイントも(多分100万ポイント以降は)3着や4着だとポイントが減るようになっているんですね。

逆にいえば、この条件で点数を積み重ねてランキングに載っている人はすごいですね。

そういえば、このキャラも同じチームに所属しているので、炎光の勾玉も作ってなかったですし、ちょうどいいやってことで、このキャラで召喚符を4枚作って挑むことにしました。


今度は自キャラを僧侶にしたり、蘇生ができる職をサポで入れたりして手堅く挑むことにしました。


無事に『震王ジュノーガ討伐!』のチームクエストを達成しました。

しかし宝箱からは現物が出ず、4つとも破片だったという。。。


出張大使に報告して、チームレベルが67になる瞬間に立ち会うことができました。

チームレベル67ではレベルアップ特典としてチームユニフォームとチームドルボードのカラーにあおりんごが追加されるようです。


ログにも残っていました。

チームレベル70まではまだまだ先ですが、少しずつマイペースでも気にして進められたらいいなと思います。

もちろん自分だけでなくチムメンのおかげなので、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ