報告する回16 [フェスタ・インフェルノ羅刹王バラシュナに大苦戦]

2021年9月23日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

ブログを更新する時間があまりない時は「報告する回」とさせて頂いております。

タイトルで煽りたくなかったので、先にいいますと今日のフェスタ・インフェルノで追加された羅刹王バラシュナに勝てませんでした。

そのまま22時45分からメンテナンスに入り、戦闘中に落とされてしまい、メンテナンス時間は15分程度で終わるようですが、メンテ明けに再挑戦する時間がなさそうだったので、初日はここまでにすることにしました。

報告する回16 [フェスタ・インフェルノ羅刹王バラシュナに大苦戦]

フェスタ・インフェルノで羅刹王バラシュナと戦えるのは9月25日(土)の午前11時59分までです。


最終日は午前中で終わりなので、余裕を持って前日までに戦っておくのが良いかもしれません。


会場近くにある掲示板の情報だとマホカンタと打撃完全ガードの効果がかかるので零の洗礼などがあった方が良さそうとのことです。


スティック天地雷鳴士で挑戦してみたのですが、火力不足で時間切れまでいくようなことがあったり、蘇生が追い付かなくて全滅したり、なんていうか昔の邪神の宮殿で難易度が高いお題の時のような状況に似ていると思いました。

これまでフェスタ・インフェルノでは全滅したことは一度もなかったのですが、バラシュナで4回ほど勝てませんでした。

惜しい時もありましたし、構成的に厳しい時もありましたね。

オートマッチングでやってると、明らかに倒せそうにない状況でも意思疎通を図って仕切り直すことが難しいため、蘇生ができる職が固まってしまうと全滅もできず時間ばかりが経ってしまうこともあり得ます。

できれば初日に倒して、いつものようにまめちしきの3ページ目を載せたかったのですが、こちらの都合で明日は早起きしないといけないので、今日はここまでの挑戦になってしまいました。

明日以降、倒せたらまた記事にしたいと思います。

というわけで、「フェスタ・インフェルノで羅刹王バラシュナと初めて戦えるようになった初日は勝てなかった」ことを報告します。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ