5.5後期サブクエストで気になったところ2

2021年9月2日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今回は5.5後期で追加されたエピローグ的なサブクエストの中で、気になったところだけ扱う感じの第2弾です。

攻略要素は今回もありませんので(ほんの少しだけありますが)、それ目的で見に来て頂いていたらすみません。

ストーリー関連のサブクエストになるため、ネタバレ要素が含まれますので気にする方はご注意下さい。

5.5後期サブクエストで気になったところ2

今回はクエスト675『ライバルの帰還』です。

このクエストはリンベリィから受注するのですが、最初のうちはリンベリィにこき使われるような面倒くさいお使いクエなのかなと思いながら進めていました。

気になったところだけなので、クエストの内容は大幅にカットしています。


ゼクレス魔導国にいながらアストルティア大陸を眺めることができる場所、ということで六大陸堂の中に大きな地図があったのを思い出して、中へ入ったところ、


リソルがいました。

アスフェルド学園ではリソルが魔族であることが明かされていましたね。


このキャラではアスフェルド学園をクリアしているので、顔なじみのセリフになっていますが、学園を一切やっていない場合はセリフが変わるのか気になりました。

あと、リソルは友達か?恋人か?を答える選択肢もあったと思います。

まさか主人公が大魔王になっているとは思いも寄らなかったのではないでしょうか。

バージョン5の間にリソルが登場するクエストが追加されたことは良かったと思いました。


ここでの話が終わればクエストがクリアになりました。

受注したのが5.5後期ストーリーをクリアした日で、しばらく放置していましたね。

リソルは魔界の貴族の出だったようなことを言っていたと思うので、ゼクレス魔導国出身はあり得る設定でしたね。

気になったところだけなので、これくらいにしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ