今回は5.5後期で追加されたエピローグ的なサブクエストの中で、気になったところだけ扱う感じの第2弾です。
攻略要素は今回もありませんので(ほんの少しだけありますが)、それ目的で見に来て頂いていたらすみません。
ストーリー関連のサブクエストになるため、ネタバレ要素が含まれますので気にする方はご注意下さい。
5.5後期サブクエストで気になったところ2
今回はクエスト675『ライバルの帰還』です。
このクエストはリンベリィから受注するのですが、最初のうちはリンベリィにこき使われるような面倒くさいお使いクエなのかなと思いながら進めていました。
気になったところだけなので、クエストの内容は大幅にカットしています。
アスフェルド学園ではリソルが魔族であることが明かされていましたね。
あと、リソルは友達か?恋人か?を答える選択肢もあったと思います。
まさか主人公が大魔王になっているとは思いも寄らなかったのではないでしょうか。
バージョン5の間にリソルが登場するクエストが追加されたことは良かったと思いました。
ここでの話が終わればクエストがクリアになりました。
受注したのが5.5後期ストーリーをクリアした日で、しばらく放置していましたね。
リソルは魔界の貴族の出だったようなことを言っていたと思うので、ゼクレス魔導国出身はあり得る設定でしたね。
気になったところだけなので、これくらいにしたいと思います。