本当に今更ですがライバルズの動画を [動画あり]

2021年9月27日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

記事のタイトルにもありますが、本当に今更ですけどドラゴンクエストライバルズの動画を公開しました。

ライバルズは2021年7月5日(月)13:00にサービスを終了しているので、今から2か月以上前になりますね。

なるべく月に1回でもゲームの動画を出したいと思っているので、9月も終わりに近づき、すぐ出せそうな動画ということで選びました。

一応、ソロアドベンチャーモードの最終章のラスボス戦なので、ネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。

本当に今更ですがライバルズの動画を [動画あり]

もし宜しければチャンネル登録お願いします。


先程も書きましたが、ライバルズからライバルズエースにリニューアルして追加されたソロアドベンチャーモードの最終章(ハード)のラスボス戦となっています。

適当なデッキなのとたいして上手くないので、その点は申し訳ありません。

確かサービス終了の前日の夜(自分がログインできる最後の時間帯)とかに、せっかくならラスボスと戦ってみようというので動画を撮っていたんだと思います。

多分はぐメタ用のデッキで、最後の方は魔剣士でやることが多かったような気がします。

一応、戦闘の前後にある漫画のようなコマ割りのくだりは動画に入れていますが、エンディングロールは初回クリア時しか見れず、そのエンディングも撮っていたのですが1回しか見られないことを知らず、あとでまた撮ればいいやと思って消してしまったことがありました。

ライバルズはサービス終了が決まってから、主にソロアドベンチャーモードの方の課金要素だった部分がかなり緩和されて、課金しなくても勇者カードと呼ばれる強いカードの交換手段が追加されたので、ログインできる時は割と他のゲームよりも優先してやってましたね。

動画にも入っていますが、天雷の勇者アンルシアのプレミアムカードが運良く入手することができて、それだけでも本当にやって良かったと思いました。


これは一応、動画のサムネイル用に撮っていたのですが、Youtubeに動画をアップロードしたことがある方はわかると思いますが、おすすめに出てきた3つのサムネイルの中で、てんすけのがいいと思ったので、アンルシアのこの画像は使いませんでした。

先程も書きましたが、かなり適当なデッキと下手なプレイなので、そこは寛大に見て頂ければと思います。

カードゲームの用語はよくわかっていないのですが、リーサルっていうんでしたっけ、相手を倒せるのに多分それを見逃してしまっているところもあります。

一戦だけなので使っていないカードなどもあるので、そこを動画で見てもらうことができないところが残念にも思いました。

あと、この機会にライバルズの所持カードなどを確認することができる冒険の記録を初めて見ることにしました。

プレミアムカードの動きみたいなのはなかったですが、それでもこれまでの所持カードや対戦履歴などを見ることができて懐かしい気持ちになりました。

一応、リンクを貼っておきます(スクエニアカウントのログインが必要です)。


普段はドラクエ10のブログなのですが、ライバルズは何度もコラボしたことがありますし、元々はドラクエ10に実装される予定のものが独立したらしいという話もありますし、普段通りドラクエ10の枠として記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ