準理論値になった大紋章の話

2021年9月21日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今日はブログを更新する時間があまりなくて(忙しいというよりはゆっくり休んでしまって)、たいした話ではないのですが準理論値になっている大紋章の話をしたいと思います。

準理論値になった大紋章の話

まずは先週の分でアガレスの大紋章が準理論値になりました。


攻撃魔力と守備力の準理論値ですね。

アガレスの紋章では、きようさの理論値しか持っていないので、仮にこのままアガレスの大紋章で守備力の理論値になれば、アガレスの紋章の守備力の理論値を作りたいところですね。

でも、もしここからアガレスの大紋章にきようさ5が付いて、その次にもきようさ5が付くようなことがあれば、守備力5を1つ消してきようさの理論値を目指す可能性がまだゼロではありません。

いずれにしてもリーチになっているので、合成エナジーが溜まれば理論値が完成するところまでになりました。

次はブエルの大紋章です。


これは先々週の分で、かいふく魔力ときようさの準理論値になりました。

ブエルの紋章で持っている理論値は、すばやさだけなので、これも大紋章が完成したら伝承合成するためにブエルの紋章のきようさを作らないといけないですね。

以前、ハルファスの大紋章は守備力の理論値が完成して、紋章の方も持っている理論値が守備力だけだったので、伝承合成がすんなり終わったということがありました。

他のアモンの大紋章とグレモリーの大紋章では最大値がまだ1つも付いていないので、完成するのはまだまだ先になりそうです。

バージョン5.5前期で万魔の大箱から50%以上の確率でグレモリーの大紋章が出ていたことを思うと、ここに来てグレモリーの大紋章以外の理論値が1つと準理論値が2つある状況は奇跡のように思ってしまいます。

本当は理論値が完成してから記事にしたかったのですが、ネタを考える時間がなかったため準理論値の紹介になってしまいました。

また機会があれば大紋章の合成の進捗状況をお伝えしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ