フェスタ・インフェルノ開催中 [初めてのメイヴ]

2021年9月3日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

2021年9月では1回目となるフェスタ・インフェルノが開催中です。

今回はメイヴのまめちしきの3ページ目を記事内に載せているので、一応ネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。

フェスタ・インフェルノ開催中 [初めてのメイヴ]

今回のフェスタ・インフェルノは海冥主メイヴです。


予想通りでしたが、フェスタ・インフェルノでメイヴと戦えるのは初めてです。


オートマッチングなので、誰が石を割るのか、みたいなことを考えていたのですが、この戦闘では一度もゲノムデビルが出ないまま終わりました。

8人いるので、黄色以降に使ってくる「海冥の威圧」を避けるように心がけるだけでも大丈夫かもしれないですね。

討伐タイムは2分30秒くらいでしたが、構成次第ではもっと早く倒すこともできそうでした。


今回のフェスタ・インフェルノの開催期間は9月6日(月)の午前11時59分までです。

最終日は午前中で終わってしまうので、余裕を持って前日までに参加してみると良いかもしれません。


掲示板で読むことができる戦闘のヒントですが、ゲノムバースについてでした。

久し振りだったので、石を割るタイミングが合うかわかりませんが、確かゲノムデビルが頭を伸び縮みさせるのがちょうど一秒くらいだったと思うので、9回目くらいで石を割ればちょうど良かったんじゃなかったでしたっけ(間違えていたらすみません)。

ここからはメイヴのまめちしきの3ページ目を載せますので、ネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。


これはおそらくゲノミーのことでしょうかね。

いにしえのゼルメア関連で、メイヴの元がゲノミーだったようなことがどこかに書いてあったと思います。

これまでの法則でいくと、次回のフェスタ・インフェルノは邪蒼鎧デルメゼなので、8人でも結構苦戦する場合がありそうな予感がします。

とりあえずフェスタ・インフェルノのボスが一巡するまでは記事にしていきたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ